ファッション
2021/5/14 17:30

もっと早く欲しかった!GORE−TEXのジャックパーセル #今週の一足

#今週の一足はJACK PURCELL GORE-TEX

25歳くらいの時まで持っている靴の95%くらいがローテクでした。一番買ったのは〈VANS〉のオールドスクールだけど、ジャックパーセルにも今からちょうど10年前くらいにハマった時期がありまして。数年間は週3〜4回で履いて、毎年初買いは「ジャックパーセルを買い足す」みたいな、今思えば“ちょい痛”なことをしてました。

そんなローテク愛用者だったから、雨の日の足元は当然のようにびしょ濡れ。梅雨時期なんかは本当に最悪で、常に何かしらの靴を部屋で乾かすという悪循環。とはいえ、当時は「ハイテクは外道!」と本気で思っていたので、日々不満をつのらせながらもローテクを履くしかなく。ただその一方で、「ローテクのまんま防水のやつないかな〜」ともぼんやりと思っていました。

そして、時代は流れ……。

converse / JACK PURCELL GORE-TEX ¥16,500(ジャーナルスタンダード)

あれ? 気づけばジャックパーセルにもGORE-TEXモデルが出ているじゃないですか! お値段は通常モデルの3倍弱するけど、まあ防水シューズとしては許容範囲内(かな?)。欲を言えば、ネイビーやホワイトなど他のカラバリもあれば尚更グッドですね。いや、これ本当、10年前に発売してほしかったな……。

アイテム詳細はこちら


FACY編集部・岩崎

最近お店で接客されて買ったときのキラーワードをメモってます。直近は「このアイテム、デザイナーが値段設定を安くしすぎたんじゃないすかね」、「スタッフの中では一番人気あるんすよ」の2ワードで買っちゃいました。文字に起こすとチョロいな俺……。

TAG
SHARE ON