ファッション
2021/5/23 19:00

夏でも履けるドクターマーチン?あのスイコックとのコラボモデルが販売中。#JOURANAL STANDARD

夏もマーチンを履きたい。

世代を超えて愛されるUK生まれのシューズブランドといえば〈ドクターマーチン〉。様々なカルチャーとリンクする同ブランドの立ち位置はやっぱり唯一無二。とはいえ、こうも暖かくなってくると、どうしてもレザーのブーツには手が伸びなくなってしまうもの。ですが、今回はあの人気サンダルブランド〈スイコック〉とタッグを組んだようです。


スイコックの定番モデル「DEPA」が“マーチン顔”に変身

〈ドクターマーチン〉 × 〈スイコック〉 / DM DEPA (¥28,600)

今回のコラボのベースに採用されたのは〈スイコック〉の「DEPA-V2」。シンプルなルックスが人気の定番モデルに、マーチンの代名詞であるイエローステッチとヒールループが映えます。この手のコラボものは得てしてどちらかの個性が前に出がちですが、両者の個性が違和感なくまとまった一足です。

アウトソールにはマーチンのラインナップの中でも軽量かつ頑強な作りを誇る「LORSAN」 アウトソールを採用。弾力性には定評がある〈スイコック〉のフットベッドと相まって、デザインだけでなく履き心地も追求されています。

アッパーのストラップには普段のマーチンのシューズによく使われるスムースレザーを採用。両者のブランドロゴがさりげなく型押しされています。これ見よがしな主張ではないので、大人の諸兄も使いやすいはず。裏地にはネオプレン素材を貼っているので、肌当たりが固いということもありません。

人気のブーツブランドとサンダルブランドががっぷり四つの好勝負を演じる一足。まだまだ裸足で履くものというイメージが強いサンダルですが、これはソックス履きで合わせたい最右翼でしょう。「サンダルはまだ早いかな…」と日和っている人を尻目に、今年はこんな一足をフライング履きしてみてもいいのでは?

掲載アイテムの詳細はこちらから

TAG
SHARE ON