ファッション
2021/6/4 17:30

夏キャンプのお供には「エアリフト」が良いかもです。 #今週の一足

#今週の一足はNIKEのエアリフト

夏キャンプ用のシューズを探していて、急に欲しくなったナイキのエアリフト。サイトでゆっくりするならビルケンとかでも良いけど、やっぱり夏は少しアクティブに動きたいし、なんなら川にも入りたい! となると素足で履けて動きやすいエアリフトはデザインも実用面でもドンピシャだったり。

NIKE / エアリフト ブリーズ ¥10,450(JOURNAL STANDARD)

もともとエアリフトはケニアの素足ランニングから着想を得て開発され、足袋を思わせるデザインで人気を博したランニングシューズ。サンダルと同列に語られがちですが、実はランシューなので履き心地も良いんですよね。

唯一気をつけたいポイントは、ベースがウィメンズモデルだということ。足幅や甲の高さが小さめなので、基本的には1サイズアップがおすすめ(ハーフサイズの展開がない)。お店で試着してから購入しないと失敗しやすいシューズなので、購入の際は実店舗へ行くべし!

この商品を詳しく見る


FACY編集部・岩崎

最近、今年の暫定ベストバイでは?!というスニーカーを購入。久しぶりに買ってから届くまで興奮しっぱなしでした。近日ご紹介予定です。お楽しみに!

TAG
SHARE ON