ファッション
2021/7/9 17:30

いま買いたいスニーカーの筆頭候補。New BalanceのBB550 #今週の一足

#今週の一足はNew BalanceのBB550

ニューバランス史上初のクリエイティブ・ディレクターに就任したテディ・サンティスが率いる〈エメ・レオン・ドレ(Aimé Leon Dore)〉とのコラボにより、昨年復刻を果たした「BB550」。以降はインラインでもラインナップに加わり、新色が出る度に話題になる人気スニーカーへ仲間入り。いわばナイキでいうダンク的な立ち位置にあるスニーカーですが、まだ比較的手に入りやすく、街中でかぶる率も低い(!)。買うならまさに今なスニーカーです。

90年代にリリースされた競技者向けバッシュの復刻版「BB550」。快適な履き心地を実現する足馴染みのよいレザーアッパーを採用している。 / BB550 ¥14,300(EDIFICE)

BB550が面白いのは復刻からまだ一年経っていないこともあり、人気のカラーリングがそこまで定まっていないところ。〈エメ・レオン・ドレ〉とのコラボカラーであるホワイト×◯◯が人気のベースになっていることは確かですが、インラインで似たカラーリングが出ても「あれ?余裕で買えるじゃん」みたいなことが度々起きる(笑)。ほぼ同時期に復刻した2002Rよりもまだみんな手探りしてる感が断然強く、コラボモデル以外は発売日さえ把握しておけば買える確率が高いんです。

ちなみに今回紹介しているブラックもまだ買えます(同時に発売したホワイトは即完でしたが)。ホワイトベース以外でのシックなカラーリングは珍しいから、結構良いと思うんですけどね。

今は「自分でクールだ!」と思うカラーリングを見つけて買うのが最大の醍醐味かもしれません。年末にBB550好きと集まって推しカラーを言い合ってみるのも楽しそうだな……(筆者は先日海外で発売したホワイト×グリーン推しです)。

アイテム詳細はこちら


FACY編集部・岩崎

先月発売した〈Bricks & Wood〉×〈New Balance〉がスニーカーもウェアも抜群でした。残念ながら日本未発売でしたが、どうやら公式から通販できるっぽい? シーズンじゃないせいか売れ残っているスウェットのセットアップ買おうかな。

TAG
SHARE ON