ファッション
2021/8/14 18:00

狙うは当たりカラー!アディダスの「テンパーラン」#今週の一足

#今週の一足はadidasのTEMPER RUN

最近〈アディダス〉のマイナーな現行モデルをディグるのが編集部内のプチトレンドです。以前溝口がこのコーナーで紹介した「レスポンス CL」や、「サハレ X」など、メディアではあまり取り上げられないけど確実に“今っぽい”スニーカーが掘れば掘るほど出てくる…!

で、今回紹介するのは新しく発掘した「テンパーラン(TEMPER RUN)」です。atmosやSNSなどのスニーカーショップでも取り扱いのあるモデルですが、意外と履いている人は見ないマイナーモデル。

90年代のランニングシューズからインスパイアされた「テンパーラン」は、ボリュームのあるフォルムに、少し変わった切り替えデザインが特徴。StockXの価格を見れば一目瞭然ですが、特に人気があるわけではなく基本定価割れ、セールプライスで目にすることが多いモデルです。

また、非常にパーツが多いせいでカラーに当たり外れが多いのももう一つの特徴でしょうか……。「正直ないわ〜」みたいなカラーの方が多いんですが、あくまでベースの形は良いんですよね。だから、当たりさえ見つければ絶対にカッコいいはず! と思って、adidasのアウトレットに行ったら遂に見つけました。(個人的に)歴代の中でも1、2位を争う当たりカラー『Core Black / Ftw White』。

ソールには衝撃吸収テクノロジー『アディプリーン(adiPRENE)』を搭載しているため、歩き心地も良い。

『Core Black / Ftw White』はベースカラーがブラックで、アクセントカラーもホワイト以外は全てダークトーン。地味すぎるか、派手すぎるかの2択を迫ってくる「テンパーラン」の中では珍しく、ちょうどいいカラーリングです。全体がまとまっているし、リフレクター素材の3本ラインと隠し味的なオリーブがすごく良い仕事してる!

以前#ととのいま品で紹介した〈bal〉×〈better〉のメッシュベルトをチラ見せ。

今シーズンだったらブルーウォッシュのデニムと合わせるとよりイナたい感じでよろしいのではないでしょうか。ちなみに某サイトではセールで3,000円近くまで価格が落ちてましたし、ディグれば結構安く見つかるはずです。人とかぶらず、ほどよくイナたいアディダスが欲しい方はぜひディグってみてください。


FACY 編集部・岩崎

DUNKのBy Youが復活しているのを発売直前(ほんと数時間前)に発見。発売時間までにカスタマイズして無事注文できました。9月末になりますが届いたらこのコーナーでも紹介します!

TAG
SHARE ON