ファッション
2021/9/2 17:45

【8月】編集部がよく使ったミニバッグ

夏のポケット不足は解消されるしコーデのアクセントにもなるしで、大谷選手ばりの活躍を見せるミニバッグ。世の中にはたくさんあるけどみんなはどんなの使っている? 編集部の相棒はこれ!


ARC’TERYX/QUIVER BUCKET BAG

クライミングで使われるチョークバッグがじわじわキテるような。そこで買ったのがアークのファッションライン「SYSTEM_A」のもの。パフォーマンスラインにもチョークバッグがあるのですが、こちらはファン心くすぐるワードロゴ入りで最&高。容量もペットボトル500mlサイズが入るぐらいと十分です。残りの夏は腰に巻いてクライマースタイルに挑戦してみたい。

THE NORTH FACE/Bozer Cross Body

プライベートとキャンプ、どっちにも使えるミニバッグはないかな〜と思って探していたらUSの〈ザ・ノース・フェイス〉にちょうどいいのがありました。その名も「Bozer Cross Body」。ポケットが2ヶ所あり、前方には500mlほどのウォーターボトル、メインポケットにはサングラスや財布などを収納できます(キャンプのときはメインにペグ入れると捗りそう)。同柄のデナリも買ったので秋からは合わせて使う予定。

BURLAP OUTFITTER/PERSONAL EFFECT BAG

少し前にファッション界隈でちょろっと流行ったのが、ミリタリーのパーソナルエフェクトバッグ。要は米軍の兵士の細々とした携行品を収納するためのポーチなのですが、最近ではあまり見かけなくなった印象です。やっぱりあの時買っておけばよかったなーと思っていたら、先日見つけたのがこれ。素材をコットンから「X-PAC」に置き換えた、いわばパーソナルエフェクトバッグの現代版。財布、煙草、鍵などの必需品はまとめてこいつに入れています。ポケットが足りなくなりがちな夏場は特に便利。

TAG
SHARE ON