ファッション
2021/9/18 18:00

キネティックなアークテリクスの中綿ベスト

昨年の冬に〈アークテリクス〉の「Atom Lt Vest」を購入して以来、アークのベストの魅力に取り憑かれています。今日は寒いのか?寒くないのか?みたいな日も着ておけば安心ですし、袖がない分暑くなりすぎることもありませんし、超軽量なので暑くなったらバッグにしまえばいいですし、と取り回しの良さが異常なんです。

アークテリクスのSLベスト。保温性、透湿性に優れた高機能中綿入り。春夏モデルとして展開されるアトムシリーズのベストで、もう間もなく店頭から消えてしまう。

ということで今年も追加で欲しくなり、もう間もなくシーズンインということで購入したのが、同じくアークテリクスの「Atom SL Vest」。正確にはモデルも違えば中綿の封入量も違うのですが、言ってしまえば色ち買い。というのも決め手は色だったからです。

実際はもうちょっとグリーンが濃い

アークテリクス的には“kinetic”、流行りの言葉を借りれば“ピスタチオカラー”、もっと言えばフランク・オーシャンの最新の髪色。なんとも言い難いです、この色味。

それが理由か、確認した限りでは、日本のセレクトショップではあまりピックされていない…。海外のセレクトショップでもちらほら…といった感じ。なんですが、個人的には好き。店頭で試着した時も「この色を選ぶ人あまりいませんよ!」なんて言われたもんだから、天の邪鬼な性格が顔を出し、購入したというわけです。

あとアークからは、例えばブルーはブルーでも、シーズンによって微妙に色味が違うブルーがリリースされるので、気に入った色味があったら買い。当のkineticも次にいつ出るかわからないってのも購入した理由の一つですね(kineticの意味は「活動的な、動的な」。ってどゆこと?)

斜めから

ちなみに近所で試運転してみましたが、合わせやすさでいえば、もはやわかりません。合ってるようで、合ってない。逆にいえば、全部合ってる、とも言える。試行錯誤しながら、まずは秋のファッションを楽しみます。

気になる方はぜひ「Atom SL Vest」をチェックしてみてください。保温性がより高いものが良い方は「Atom LT Vest」をどうぞ。色はやっぱりブラックが使いやすいです。筆者のおすすめはkineticですが!


FACY編集部・溝口

アークのベストの試運転中、奥さんに言われた一言は「釣りに行く人みたい」。いやはや、外国人のように簡単にはいかなそうだ…。

TAG
SHARE ON