ファッション
2021/9/24 17:45

エアジョーダン1は履き込んだ後もカッコいい? #今週の一足

#今週の一足はAir Jordan 1 High

基本的にミッドカット、ハイカットのスニーカーはあまり好きではないけれど、AJ1だけはローよりもハイが好きです(ちなみにダンクは断然ロー派)。ウイングロゴ云々よりも、形とボリュームのバランスが一番良いし、OGの配色でもやっぱりハイの方がしっくりくるんですよね。

Air Jordan 1 Retro High OG “Pollen”

そんなAJ1 Highをさらにカッコよくする方法が履き込みだと思っています。特にOG(オリジナル)はサラよりも履き込んだ方が絶対にカッコいい(「AJ1 ヴィンテージ」で検索するといっぱい画像出てきます!)。

毎回アメリカ滞在中に年季の入ったAJ1を履いている人を見かけるんですが、そういう人たちはAJ1をしっかり“自分の物にしている”感じがするんですよね。足元を無理やり際立たせるより、スタイリングの一部に溶け込んでいる方が自然で良くない?みたいな。もちろん、意識せずにやっている人も多いのですが。

DUNKのVarsity Maizeやアイオワ大学を彷彿とさせる黒×黄のカラーリング。冬はこの上に黒のウールコートとかを着ると調子良さそう。

ということで、この新しく手に入れたAJ1 Pollenももったいぶらずにガンガン履いていく予定です。年末の買ってよかったスニーカー(多分今年もやるはず)で出す頃にはもっと良い表情で出せるように頑張ります!


FACY編集部・岩崎

個人的履きやすさはAJ1>AF1>DUNK。DUNKの通常モデルは履き心地が固いので、次に買うときはSBにします。

TAG
SHARE ON