ファッション
2021/10/2 18:00

#02 STANCEの『ICON』|勝手にソックス名鑑

長らく続くスニーカーブームのせいか、コーディネートの足元に視線が集まりやすい昨今。シューズに比べて、意外と見落とされがちなのがソックスです。とはいえ、いざソックス売り場で困るのは、実際に履いた時のイメージが湧きづらいこと。

そこで本企画『勝手にソックス名鑑』では、編集部が目を付けた各ブランドのソックスを実際に試着し、その魅力を粛々と勝手にレビューしていきます。第2回は、〈スタンス(STANCE)〉の『ICON』。


#02 STANCEの『ICON』

【プロフィール】
商品名:ICON
色:WHITE/BLACK
素材:コットン83%/ポリエステル8%/ナイロン7%/ポリウレタン2%
サイズ展開:S/M/L
生産国:中国
価格:¥1,760(税込)
購入店舗:STANCE 渋谷パルコ

2010年、アメリカはカリフォルニアで誕生した〈スタンス〉。最先端技術を用いた履き心地の良さに定評があり、その実力はMLBのオフィシャルサプライヤーとして認定されるほど。愛用者には著名人の名も連ねています。

展開されるソックスは大きく2つのカテゴリーに分かれ、今回ピックアップした『ICON』は普段使いしやすいライフスタイルカテゴリー(カジュアル)に属する一足。シンプルな無地で使い勝手が良く、スタンスロゴがほんのりストリートなニュアンスを足元に与えてくれます。

 

実際の履き心地は、快適の一言。足入れ時は実にスムースで、いかに立体的に作られているかがわかります。フィット感は優しく包み込んでくれる感じで、かといって靴下の機能を最低限満たす締め付け感もある。履いていてズレることはありません。

白眉なのは、つま先部分の縫い目がまっすぐ平坦に作られている点。これにより指先がムズムズするといったストレスは皆無です。「着ていることを忘れるほど」とはよく聞かれる称賛の表現ですが、まさにスタンスのソックスにうってつけ。履いていることを忘れてしまいます。リピーターが多数いるのも頷けますね。

TAG
SHARE ON