ファッション
2021/11/2 17:45

【10月】編集部がよく履いた「革靴」

昨年まではスニーカーしか勝たんムードが漂っていましたが、そろそろ革靴も履きたくなってきました(よね?)。ただスニーカーをまったく履かなくなるわけではなく、しばらくは二足の草鞋を履くことになりそう。編集部が今月よく履いたのはこれ!


Timberland × Aimé Leon Dore / 3-EYE LUG SHOE

遅ればせながら夏頃に購入した3アイクラシックラグ。おろしたのは先月、現在は絶賛革伸ばし中です。カラーは人とかぶらなそうなALD別注のネイビーを選びましたが、これが予想通り全くかぶりません!というか、3アイって意外と履いている人はあまり見かけないような……。インスタやウェブ記事でよく見かけるからといって安易に避ける必要もないのかもしれないですね。早く馴染ませたいので、来月もガンガン履いていきます。

SOLOVAIR/4EYE SHOE GIBSON

〈ドクターマーチン〉のスリーホールを探している際にたまたま存在を知ったのが〈ソロヴェアー〉。長年マーチンの生産を請け負っていたファクトリーのブランドです。そんな背景を聞いた途端に「むしろマーチン履くよりツウぶれそうだな…」というよこしまな思いが浮かび購入。フォルムこそマーチンの“1461”を連想させるものの、イエローステッチがないので合わせる服のテイストを問わないのがいいんです。購入後5、6年が経ちますが、まだまだ下駄箱の1軍メンバーからは外れません。

Sentier/マウンテンブーツ

ひっさびさにマウンテンブーツを履きたくなりました。とは言ってもこちらを購入したのは大学3年。アイビー・プレッピーが流行っていた頃です。そしてあれから12年。期せずしてアイビーな気分の真っ只中。見事な邂逅を果たしました。今となってはおいそれとはいかない値段。ありがとう12年前の自分!

TAG
SHARE ON