ファッション
2022/6/21 17:45

こんな「キョウト」がほしかった!ビルケンシュトックのジャーナル スタンダード別注モデルを見逃すなかれ。


〈JOURNAL STANDARD〉別注【BIRKENSTOCK/ビルケンシュトック】FOR JS Kyoto SMU:サンダル ¥22,000

 

〈ビルケンシュトック〉の別注のリリースが続くと「夏が始まったな〜」という感じがしません? ちょっとかゆいところにも手が届いた別注は新しいモデルを買うきっかけにもなるから良いんですよね。ということで、今回はジャーナル スタンダードが別注をかけたキョウトをピックアップ。

キョウトは(本来だと東京オリンピックが開催されていた)2020年から発売されたモデル。デザインは定番のチューリッヒをベースに、着物の襟合わせをイメージしたアッパーを採用。チューリッヒだと最初にフィット調整したあとはストラップいじらないけど、キョウトはベルクロになっているのでソックスの厚さに合わせて細かく、そして楽に調整できるのが魅力でしょうか。

インラインのモデルはスエードアッパーのモデルもベルクロ部分がスムースレザーやヌバックになっており、それがデザイン的にも主張してくるのですが、今回の別注ではどちらもトープカラーのスエードで統一! さり気ない変更ですが、チューリッヒ、ボストン、アリゾナなど定番モデルのスエードが好きという人にはこちらの別注の方が断然ささるのでは……。

もう一つの別注ポイントはフットベッドのカラー。アッパーのトープと相性の良いグレーにすることでより纏まりのある仕上がりに。
同デザインでレディースモデルも展開。

サイズは39(25cm)〜44(28.5cm)までの6サイズ展開。ナロー幅ですがフィットは調整しやすいので、幅広で絶対にレギュラーじゃないと履けない!という人以外はぜひ店頭で試着してみてください。アッパーのスエードは一つひとつ表情が違うので、通販よりも店頭での購入がオススメです。

詳細をチェック!
BIRKENSTOCKのJOURNAL STANDARD別注KYOTO

JOURNAL STANDARD 渋谷スクランブルスクエア店(Men`s)
〒150-6108
東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号渋谷スクランブルスクエア8階

営業時間:10:00 ~ 21:00
電話番号:03-6434-1097
TAG
SHARE ON