ファッション
スニーカー
2016/11/5 18:00

“ミリタリー”をテーマにしたオールスターが実にいい! ローテク×タクティカルというデザインアプローチがとても斬新

「コンバース(CONVERSE )」から“ミリタリー”というサブテーマを掲げた「オールスター パラトルーパー ティーアール ハイ(ALL STAR PARATROOPER TR HI)」が登場しました。空軍パラシュート部隊などに多く使用される、ナイロンテープをアレンジしたオールスターとなっています。今回のモデルでは、堅牢な見た目のナイロンテープがアッパーのサイド部分に2本縫い付けられているのがポイント。また、防滑性を向上させた新アウトソール「トラクションソール」も搭載しています。

 

20161105-a02 (1)

ミリタリータクティカルブーツといえば、ここ最近では最新のトラクションパターンを採用したソールやゴアテックスのアッパーを採用していたりと、いわゆるハイテク系のものがメイン。なので、今作のようなミリタリー×ローテクというデザインはいまではなかなか見られないので、とても新鮮です。しかもパット見た感じでは、ナイロンテープのツヤによってラグジュアリーな雰囲気も漂わせています。それでは、早速見ていきましょう!

 

シンプルさを邪魔しない絶妙なアレンジ加減!

20161105-a02 (2)

サイドに配されたナイロンテープとサンドカモ柄がとてもマッチしていますね。同系色で統一されているので、違和感は一切ありません。

 

20161105-a02 (3)

アウトソールは新型のトラクションソールを採用。通常のソールと比べ、パターンのピッチが短く彫りが深いので水はけが良くなっています。悪天候の路面で性能を発揮してくれるでしょう。

 

20161105-a02 (4)

ヒールにもサイドと同様のナイロンテープが。テープをよく見るとストライプが入っているので武骨なだけじゃなく、どことなくスポーティな雰囲気も漂わせています。

 

20161105-a02 (5)

見て頂けると分かると思いますが、意外なくらいに大人っぽいデザインとなっています。ナイロンのツヤがいい具合に効いて、“カジュアル代表”的なオールスターをほど良く大人な雰囲気へと引き上げてくれます。

 

「ミリタリーっぽくアレンジ」と言われると、ちょっと子どもっぽく感じる人もいるかもしれませんが、このオールスターは違います! ナイロンを加えることで、より洗練された印象へとブラッシュアップされていました。ロックっぽいオールスターも大好きですが、こういうオールスターもありですね。いまとなっては貴重なミリタリー×ローテクのスニーカーをお探しの人は、ぜひ選択肢のひとつに!

 

20161105-a02 (6)

CONVERSE

ALL STAR PARATROOPER TR HI

8100円

空軍パラシュート部隊などに多く使用される、ナイロンテープをアレンジしたオールスター。堅牢な見た目のナイロンテープが腰部分に2本と踵紐に縫い付けられているのがポイント。防滑性を向上させた新アウトソール「トラクションソール」を搭載しています。

 

【URL】

製品ページ http://www.converse.co.jp/products/all-star-paratrooper-tr-hi/