ゲーム&ホビー
玩具
2019/4/27 16:00

自分で運転できるからうれしい――身体の発育にも役立つコンビカー5選

つかまり立ちや、あんよの練習が始まるころの子ども用として人気のおもちゃの一つに「コンビカー」があります。コンビカーは、三輪車のようにペダルを漕ぐ必要がなく、足で地面を蹴って進むタイプのおもちゃなので、まだペダルを漕ぐことのできない小さい子どもでも、自分の力で前に進むことができます。

 

足で地面を蹴ることで、遊びながら楽しく足腰の運動をすることもできて一石二鳥。しかし、一言に「コンビカー」と言っても種類はさまざま。そこで今回は、歩き始めに手押し車としても使えるものから、大人顔負け、本格派のスポーツカータイプのものまで、おすすめのコンビカー5選を紹介します。

 

目次

 


成長に合わせて長く使える


くまのプーさん おしゃべりウォーカーライダー


 


 

赤ちゃんの成長に合わせ、ウォーカーからライダーに変身する「くまのプーさん おしゃべりウォーカーライダー」。プーさんがたくさんおしゃべりしたり楽しい音楽も入って、遊びながら赤ちゃんのあんよを促進。ウォーカーモードでは「いちに、いちに」とリズムをとったり赤ちゃんのあんよを促す言葉を、ライダーモードでは「すごい!はやいねー」「次はどこに行こうか?」といった、一緒に楽しんでいるようなおしゃべりをします。よちよち歩きでも安心のスピード調整機能と、ライダーモードのみハンドルが切れる安全にも考慮した作りでお母さんも安心です。

【詳細情報】
サイズ:460×420×360mm
重量:3.7kg
対象年齢:10か月〜

 


転倒防止機能がついたコンビカー


Baby Calf スライディングカー


 

 

「Baby Calf スライディングカー」は、ウォーカー、スライディングカー、プッシュカートの3役をこなすかわいい乗り物おもちゃです。歩行練習中は、後ろに転倒するのを防ぐブレーキが安全性をサポート。鉛・BPA・フタル酸類は不使用で、米国で定められているおもちゃの安全基準をクリアしており、小さな子どもも安心して乗ることができます。

 

低位置シートで乗り降りらくらく。シートの下には子どもの宝物の隠し場所があり、子どもも大喜び。別売りの単三形乾電池2個を入れて、ハンドルに触ると、異なったサウンドエフェクトや音楽が聴こえます。家の中で子どもが歩いたり、乗ったりする動機づけになります。

【詳細情報】
重量:2.4kg
対象年齢:1歳〜

 


押し棒とガードで小さい子どもでも安心


アンパンマン よくばりビジーカー 押し棒+ガード付き


 


 

大人が押せる押し棒と、子どもの転落防止のガードがついた「アンパンマン よくばりビジーカー 押し棒+ガード付き」は、運転操作が上手にできない子どもにもおすすめのコンビカー。押し棒を使わないときは短く収納できます。

 

正面のボンネットには大きなアンパンマンがいて、開けると荷物が入れられます。ばいきんまんとドキンちゃんはタイヤと連動してクルクルと回転。ハンドル部分のボタンはアンパンマンのおしゃべり、メロディ、クラクション、ウィンカー音が鳴ります。速度調節機能付きで、本体裏のネジを回せば降臨の回転を調節でき、速度を調節できるのもうれしいポイント。

【詳細情報】
サイズ:360×795×690mm(ガード・押し棒付き最大サイズ)
重量:4.4kg
対象年齢:10か月〜

 


お部屋のインテリアにも馴染む


ウィリーバグ S


 


 

乗って、押して、抱きついて、キュートでユニークな「ウィリーバグ」。オーストラリアで「ベスト・オブ・トイ賞」を4度も受賞した、デザイン・機能ともに優れた乗用玩具です。「ウィリーバグ」についている動く触覚は、動くたびに可愛く揺れます。子どもは動く物が大好き。なめたり、にぎったりして、触覚を使って遊ぶことができます。

 

また、360度回転するキャスターにより、子どもが行きたい方向へ自由自在に移動が可能です。座面はポリウレタンスポンジでクッション性がよく、質感の高いフェイクレザーを使用。はじめはただ乗るだけで、進むことが難しい場合もありますが、その際には大人が後ろから優しく押してあげてくださいね。

【詳細情報】
サイズ:23.0×39.0×31.0cm
重量:2.5kg
対象年齢:1.5歳〜

 


クルマ好きにおすすめの本格派


メルセデスベンツ SLS AMG


 


 

高級スポーツカーとして知られるベンツSLS AMGが、乗って遊べるおもちゃとして登場。一目でベンツとわかる特徴的なフロントグリル、かっこいいスポーツタイプのハンドルなどのデザインはもちろん、クラクションや6種類のメロディも鳴らせるので、楽しさは倍増です。また、子どもが座りやすい大きな座面、お尻がすべり落ちないように本体後部に「お尻ストッパー」を設置するなど安全面にも十分に配慮しています。座席の下には、おもちゃや小物を収納可能。クルマが大好きな子どもにも、満足してもらえること間違いなしです。

【詳細情報】
サイズ:29×66×39cm
重量:2.6kg
対象年齢:3歳〜
カラー:レッド・ホワイト

 

目次に戻る

TAG
SHARE ON