ゲーム&ホビー
2016/11/21 13:30

じゃがりこ×トミカ=車!? さまざまなコラボ商品を発表するドリームトミカに「そんなばかなww」

年齢を問わず大人気のスナック菓子「じゃがりこ」が、11月19日に玩具メーカーのタカラトミーから販売された。といっても本物のじゃがりこではなく、登場したのはカルビーとコラボした“じゃがりこカー”。この斬新なコラボ商品がネット上で話題になっている。

出典画像:リリース
出典画像:タカラトミー公式HPより(以下:同)

 

じゃがりこ→進化→じゃがりこカー!?

じゃがりことタカラトミーの異種間コラボは、11月15日にタカラトミーの公式Twitterに登場した。「・・・おや!?  じゃがりこサラダの様子が・・・! でっでっでっでっでっでー でっでっでっでっでっでー おめでとう! じゃがりこはじゃがりこトミカに進化した!」というテンション高めのツイートともに、じゃがりこのサラダ味がRPGゲームさながらに車輪のついたじゃがりこカーに進化する動画がアップされている。すると、「そんなばかなww」「じゃがりこが…自立した…!?」という驚きの声とともに、「じゃがりこトミカかわいい」「これは絶対買うヤツだ!」と早くも購入希望者が続出している。

出典画像:リリース

 

中身まで再現! じゃがりこ好きにはたまらないスナックトイ

世間を驚かせたじゃがりこカーだが、気になるのはそのスペック。ミニカーとしての機能はもちろん、上部のフタ部分を開けるとじゃがりこが入っているように見える。実際にはじゃがりこを上から撮影した画像を貼り付けているようなのだが、「あ、ホンモノは入れられないんですか??」「食べれるのかと思ってしまいました」と、本物のじゃがりこが入ると勘違いしてしまう人も。

 

また、今回発売されたものが“サラダ味仕様”ということについて、「チーズ味はないんですか!」「シリーズ化希望でお願いします」という声も。これまでに100種類のフレーバーを発売してきたじゃがりこだけに、ほかの味も作ってほしいという要望がじゃがりこファンから上がっている。

 

遊び心満載の「ドリームトミカ」シリーズ

今回発売されたじゃがりこカーは、トミカが販売している「ドリームトミカ」のうちのひとつ。スヌーピーやぐでたまといったキャラクターとのコラボカーに加えて、森永製菓のお菓子を詰め込んだ「おかしのくるま」や、日清食品の「チキンラーメン」のキャラクター・ひよこちゃんをモチーフにしたバス、「日清カップヌードル」をイメージしたものなど、バリエーション豊かな商品が発売されている。同シリーズは定期的に新商品が発売されているので、次はどんなコラボを見せてくれるのか、いまから楽しみだ。

TAG
SHARE ON