ヘルスケア
2017/9/24 10:00

「めざましテレビ」で紹介されたリラックスグッズが大評判! 簡単に日頃の疲れを癒せる商品3選

9月5日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)で、これから訪れる秋に向けた「夏の疲れを癒すリラックスグッズ」が紹介されていた。

出典画像:「めざましテレビ」フジテレビ公式サイトより。
出典画像:「めざましテレビ」フジテレビ公式サイトより。

 

お風呂場でも使える足の癒しグッズ

銀座「LOFT」の人気ナンバーワン商品は「ルルド ブルルリボン」(2160円)。使い方は、足の指にはめてスイッチを押すだけ。すると毎分5500回転の振動が起こり、つま先がリラックスするのだそう。

 

これがかなり気持ち良いらしく、番組で若い女性に試してもらったところ「あっ! 気持ちー!」と驚き混じりの感想。ネット上でもこの商品について「程よいブルブル感で気持ちいい」「足の指が広がるのが最高」との声があがっている。防水なのでこれをつけて入浴する方法も推奨されており、お風呂でリラックスしたい人には特におススメ。肩に当てるなんて応用法もあるので、これ1つで全身のリラックスができるかも。

出典画像:「ロフト ネットストア」サイトより。
出典画像:「ロフト ネットストア」サイトより。

 

頭皮を健康にして、しかも超気持ち良いマッサージ商品

続いては「楽天」ケア用品ランキングNo.1を獲得したことがあるという「頭皮の血行促進 リキャップ(リベルタ)」(8424円)。108の突起物がある半球状のこの商品の使い方は、頭にかぶって、手で抑えながら前後に動かすだけ。

 

すると頭皮の血行が促進されるそうで、育毛剤との併用もおススメされている。もちろん頭皮に良い効果があるだけではなく、使っていて気持ち良いのがウリ。「育毛に効果があるかわからないけど、とりあえず気持ち良いから使っちゃう」「足つぼマッサージのような、痛いけど癖になる快感」「これ気持ちよすぎる! 値段は張るけどその分の価値はある!」と購入者からの評価が高い。

出典画像:「頭皮 マッサージ器 Re:Cap」楽天市場公式サイトより。
出典画像:「頭皮 マッサージ器 Re:Cap」楽天市場公式サイトより。

 

オフィスでもお手軽リラックス

最後は「パーソナルアロマディフューザー AROMASTIC」(9698円)。手の平サイズのアロマスティックで、使い方はエッセンシャルオイルが入った専用の小型カートリッジを本体にセットするだけ。デスクや外出先で手軽にアロマを楽しめ、しかもダイヤルを回すことによって香りを変化させることも可能。

 

こちらの商品の購入者からは「すっかり生活の一部になるほど重宝している」「オフィスで気分転換できるのでかなりリラックスできます」「残業中に癒されてます」といった声が。

出典画像:「パーソナルアロマディフューザーAROMASTIC」ソニー公式サイトより。
出典画像:「パーソナルアロマディフューザーAROMASTIC」ソニー公式サイトより。

 

万全の体調で秋を迎えたい人は、ぜひこの機会に気になる商品をチェックしてみては?