ヘルスケア
ダイエット
2017/12/1 11:00

ローソン新作の「豆腐ハンバーグサラダ」が162kcalな上に超贅沢

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から”ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、11月21日(火)よりローソンで発売された「豆腐ハンバーグのサラダ」。
20171130_hayashi_FT_01

 

 

さっぱり&ヘルシーなのに満足感もある豆腐ハンバーグサラダ

“畑の肉”の異名を持つ大豆からつくられる豆腐は、肉の代用食材として使われることも多いヘルシー食材。今回は、そんな豆腐でつくったハンバーグと野菜が合わさった、ヘルシーなサラダをチェックしていきます!

20171130_hayashi_FT_02

内容は、大根、レタス、サニーレタス、紫キャベツ、かぼちゃなどベーシックな食材から、生玉ねぎ、根菜きんぴらとちょっと変わったものまで。メインの豆腐ハンバーグは直径7~8cmくらいで、ちょうどいい大きさなのが嬉しいポイントです。

 

ドレッシングには和風玉ねぎを使用。大根、かぼちゃ、生玉ねぎ、根菜きんぴらなどのユニークな野菜の組み合わせですが、全体的にさっぱりとした味わいになっています。生玉ねぎの辛さが、野菜好きにはたまらないはず。

20171130_hayashi_FT_03

豆腐ハンバーグは、れんこんやにんじん、ひじきなどが混ぜ込まれた贅沢な仕上がり。豆腐ハンバーグでお肉を食べた気分が味わえるので、食後には満足感も感じられます。小さく刻まれたれんこんやにんじんが食感のアクセントに。

 

また、豆腐ハンバーグと野菜やドレッシングが合わさることで、単体で食べた時とは異なる風味を引き立て合うのも魅力的。根菜きんぴらやかぼちゃが、秋冬らしさを感じさせます。

20171130_hayashi_FT_04

食の少ない人なら1皿で十分お腹いっぱいになりそうなしっかりとしたボリュームにも関わらず、162kcalなのも高評価。野菜と豆腐ハンバーグでバランスよく栄養をとれる同商品に、購入者からは「植物性タンパク質足りてない気がしたから豆腐ハンバーグのサラダ買った! これはご褒美サラダだ~」「これ1皿でバランスよく栄養がとれるのも嬉しい」といった声が上がっています。

 

20171130_hayashi_FT_05

 

 

さっぱり健康的なのに満足感もある贅沢な仕上がりの同商品を、ぜひ手にとってみてはどうでしょう?

 

 

 

文/プリマ・ドンナ