ヘルスケア
2017/12/20 11:00

大ボリューム! 雑穀×デミソースが入った新作サラダがファミマから新登場

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から”ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、12月12日(火)よりファミリーマートで発売された「ミートボールの雑穀ボウルサラダ」。

 

20171219_hayashi_FT_01

 

 

肉団子と濃い味ソースの野菜たっぷり雑穀サラダ

年末に向けてのあわただしさで、食事や栄養バランスがおろそかになりがちな人におすすめの“一食完結型サラダ”がファミマから新登場。いったいどんな商品なのか、さっそくチェックしていきましょう!

 

20171219_hayashi_FT_02

 

同商品はみじん切りのキャベツやレタス、紫キャベツなどの大量の野菜に、デミグラスソースを和えた肉団子が乗った大ボリュームのサラダ。雑穀が入っているので、主食としても手を伸ばしやすくなっています。ただし内容的には、大量のみじん切りキャベツに雑穀が混ざっているという感じかも。

 

20171219_hayashi_FT_03

 

ソースには、デミソースとマヨネーズを合わせたデミマヨソースを使用しています。さらりとした濃い味ソースは、野菜との相性ばっちり。ソースをかけすぎると野菜の味が感じられなくなってしまうので、要注意ですよ。

 

サラダはもちろんトッピングも魅力的。デミソースで和えられた肉団子は、外側しっかり、中側はしっとりとした仕上がり。バター風味で甘く煮られたにんじんが、濃い味のサラダに優しいアクセントを与えてくれます。こしょう入りのポテトサラダが乗っているのもうれしいポイント。

 

20171219_hayashi_FT_04

 

熱量408kcal、塩分量1.6gと数値が少し高めの同商品は、ある程度カロリーをとっても消費できるランチがおすすめ。気になる人はデミソースをかける量を減らしてみて。

 

20171219_hayashi_FT_05

 

ネット上では、「まじでビビるくらいの大ボリュームが嬉しい」「野菜がめちゃくちゃ入ってて高ポイント」「味もネーミングセンスも悪くないな」と好評の声が続出。

 

基本的にはそのまま食べるサラダですが、冬の時期に体を冷やしたくない人はレンジで1分くらい温めてもいいかも。ただしその際は、容器を耐熱性のものに移し替えるようにしてくださいね。

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

 

 

 

TAG
SHARE ON