ヘルスケア
2018/2/5 11:10

「しばらくはお昼これしか食べない」ファミマの新作「パスタサラダ」にハマる人続出!

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から”ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、1月23日(火)よりファミリーマートで発売された「海老とたまごタルタルのパスタサラダ」。

 

20180202_hayashi_FT_01

 

 

たまごタルタルが食べごたえ抜群のファミリーマート新作“パスタサラダ”

ダイエット中、サラダしか食べないという人は少なくないはず。しかしそれだけだとどうしても足りなくて、すぐにお腹が減ってしまいますよね。今回紹介するファミリーマートの新商品はダイエットの強い味方、「パスタサラダ」です。低カロリーながら炭水化物もしっかりとることができるので、ランチで食べれば午後の仕事もパワフルに働けるかも。

 

20180202_hayashi_FT_02

 

同商品はタマゴサラダやたまねぎなどを混合したタルタルソースに、海老をトッピング。フライドオニオンの旨味を活かした和風ドレッシングつきのパスタサラダです。

 

程よいサイズのパスタサラダは、ダイエットにはもちろん小腹が減った時などちょっとしたおやつとしても大人気。ネット上では「露骨なダイエットをしてる感なくて女子っぽい感じがいいよね」「パスタサラダは食べ過ぎなくてすむからすごく重宝する」「お昼パスタサラダだけだったから、夜はデザート食べてもプラマイゼロだよね」という声が上がっていました。

 

では早速食べていきましょう。たまごタルタルソースに浸かった海老とみずみずしい野菜の香りが食欲をそそります。さらに付属の和風ドレッシングを少しずつかけることで、さまざまな味の変化を楽しめるのもうれしいですね。

 

20180202_hayashi_FT_03

 

たまごタルタルソースがパスタに絡むとしっかりした味になり、食べごたえ抜群です。時折感じるドレッシングの風味や海老の歯ごたえもよいアクセントに。野菜は、キャベツ、紫キャベツ、にんじんが入っており、ドレッシングからかもし出されるフライドオニオンの旨みがサラダらしい味わいを演出。これ1つで1回の食事にできるほど、満足感の高いサラダパスタになっています。

 

20180202_hayashi_FT_04

 

同商品の購入者からは「パスタサラダってたくさん食べるのをガマンするためのメニューなのに、海老が入っているから贅沢で最高」「タルタルソースにドレッシングってどうなのって思ったけどめちゃくちゃ合ってる! 感動した!」「しばらくはお昼これしか食べない」と大好評のようす。

 

ヘルシーな上に食べごたえのある同商品は、ダイエット中の女性だけではなく健康志向の男性にも喜ばれています。気になる人はぜひ一度食べてみてください。

 

20180202_hayashi_FT_05

 

 

 

TAG
SHARE ON