ヘルスケア
2018/2/15 11:00

「ほっくりしたじゃがいもがおいしい!」ボリュームたっぷりのポテトサラダサンドがローソンに新登場!

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から”ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月6日(火)よりローソンで発売された「ポテトサラダサンド(北海こがね)」。

 

20180214_hayashi_FT_01

 

 

ゴロっと入った「北海こがね」の食感がたまらないローソンの新作サンドウィッチ

手軽に空腹を満たせるサンドウィッチは、コンビニで買うご飯としては定番と言っていいはず。そこで今回紹介するのは、以前発売されていたメニューをリニューアルしたローソンのポテトサラダサンド。一見普通のサンドウィッチに見えますが…。しかし、特徴的なのは素材へのこだわりです。使用しているじゃがいもは、“ホクホク”した食感が自慢だという「北海こがね」。果たして、このポテトサンドで自慢の食感は味わえるのでしょうか?

 

20180214_hayashi_FT_02

 

それでは早速食べていきます。ポテトサラダがたっぷりと入ったサンドウィッチは、手にした時の“ずっしり”とした重みから「これはお腹が膨らみそう」と思いました。一口食べると、まず感じたのはパンのふんわりとした柔らかな口当たり。続けて、マヨネーズの味が口の中に広がります。あまり油っこさは感じられないので食べやすく、すぐに食べ終えてしまいました。

 

20180214_hayashi_FT_03

 

そして目玉のポテトは、こだわりも納得の味わいです。ゴロっとしたサイズで入っているじゃがいもからは、確かに“ホクホク”した歯ごたえが感じられました。パッケージに記載されている“しっとりなめらか”な食感もバッチリ堪能できます。

 

20180214_hayashi_FT_04

 

全体的には甘みが効いた、クセのないサッパリした味付け。とてもなめらかな味わいなので、子どもから大人まで幅広い人がおいしく食べられるでしょう。ポテト以外にもニンジンやハム、玉ねぎの風味もしっかり絡み合っているので食材の相性は抜群。最初に手にした時の感触通り、ボリューム感も充分だったのでお腹もしっかり満たされました。

 

20180214_hayashi_FT_05

 

ネット上でも「甘くてなめらか!」「ほっくりしたじゃがいもがおいしい!」「にんじんの食感もいい!」といった声が寄せられています。リニューアル前からも「食べごたえがありました」「味は抜群です!」といった好評なリアクションが上がっていたサンドウィッチが、さらにおいしさに磨きをかけて帰ってきました。ヘルシーなサラダをおいしく召し上がれ。

 

 

文/プリマ・ドンナ

 

TAG
SHARE ON