ヘルスケア
ダイエット
2018/3/6 11:00

プチプチした魚卵がおいしい明太ソースで野菜を堪能!一味違うファミマの新作「パスタサラダ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から”ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月20日(火)よりファミリーマートで発売された「明太クリーミーソースのパスタサラダ」。
20180305_hayashi_FT_01

 

 

定番のパスタサラダを明太ソースで堪能

コンビニのパスタサラダは、野菜は食べたいけれど「普通のサラダでは物足りない!」と感じている人には食べ応えがあって嬉しいメニュー。すでにさまざまな商品が各コンビニの店頭に並んでいる状況ですが、今回は明太子のソースをかけていただくパスタサラダをチェックします。他のメニューと比べて、どんな個性を持っているのでしょうか?

 

20180305_hayashi_FT_02

 

ふたを開けると、具材は細く刻んだ大根やにんじん、水菜が盛りつけられていました。野菜以外では蒸した鶏肉が入っていますが、ここまでは他のメニューと目立った違いはなし。やはり主役のソースを味わってみないといけませんね。

 

では、ソースをかけて食べていきましょう。まずはパスタからいただきます。すると「クリーミー」という表記通りで、確かに口当たりはまろやか。ソースの中に入っている魚卵のプチプチした食感も特徴的で、明太子ならではのおいしさがありますね。

 

20180305_hayashi_FT_03

 

他の食材との相性も気になるので、1つひとつ箸を伸ばしていくことに。次は鶏肉を口に運んでみたのですが、淡白な肉に明太子の塩気がきいています。柔らかい歯ごたえと合わせて楽しめました。

 

中でも特徴的なのが野菜との組み合わせ。みずみずしいサニーレタスや、特有の酸味がある紫玉ねぎとのマッチは抜群です。繊維から染み出す野菜のエキスとソースの絡み合った味が広がってGOOD! ただ、それだけだと少し口寂しいのでパスタもすすって… という調子で食べていると、あっという間に完食してしまいました。

 

20180305_hayashi_FT_04

 

具材自体は定番の顔ぶれをそろえた、という印象です。しかし思いのほか明太ソースの主張が強い上に、食材との相性がばっちり。ソースと具材のコンビネーションが、箸を進めさせる決め手といえますね。

 

20180305_hayashi_FT_05ネット上でも「これはおいしい!」と好評で、現在ダイエットに励んでいる人もランチに採用していました。「カロリーを抑えたい」「野菜不足が気になる」という人は、ぜひ食事のメニューに取り入れてみませんか?

 
文/プリマ・ドンナ