ヘルスケア
ダイエット
2018/3/15 11:00

「手軽に食べられるのが超うれしい!」「主婦の気持ちをわかってる!」主婦からナイスセンスと大絶賛

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から”ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、2月27日(火)よりローソンで発売された「ロールキャベツ」。

 

 

 

手軽に食べられる「ロールキャベツ」が新登場

惣菜やサラダ、冷凍食品など手軽に食べられるメニューが揃った「ローソンセレクト」。同シリーズは電子レンジで温めるだけで完成するので、調理に手間がかかる「ロールキャベツ」でもすぐに食べられるのが魅力的ですね。早速どんな味に仕上がっているのか、チェックしていきましょう!

 

 

封を切ってから器に移すと、キャベツと肉団子が別々に出てきました。菜箸かトングなどで盛りつけないと身が崩れてしまうので、気をつけた方がいいかも。

 

 

気を取り直して形が整ったロールキャベツを一口味見。柔らかいキャベツの食感の後に、うまみが詰まったジューシーな肉団子の味が口の中に広がります。キャベツにはトマトをペースト状にしたソースが深く染み込んでおり、ほどよい酸味が味わえるのもGOOD。肉との相性も抜群なので、味つけはバッチリですね。同商品のパッケージには「高リコピントマトペーストを使った」と表記されており、栄養面もフォローしているのが高評価。

 

 

とろとろになったキャベツに紛れて気づきませんでしたが、玉ねぎも入っているようです。キャベツをかんでいる時にシャキッと違う歯ごたえがやってくると、遅れて少しの甘味がありました。酸味や甘味をとり入れて、味のバランスを整えているのが同商品のポイントかもしれません。熱量は1袋でたったの85kcal。メインメニューにぴったりなので、夕食のカロリー数を抑えたい人にはおすすめの商品です。

 

 

購入者からは「ロールキャベツを手軽に食べられるのが超うれしい! しかも味つけもスゴイ好み」「ローソンは主婦の気持ちをわかってる! つくるのが難しいロールキャベツを発売したのはナイスセンス」と好評の声が相次いでいます。トマトのエキスをたっぷりと吸い込んだ「ロールキャベツ」を献立に加えてみては?

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

 

 

TAG
SHARE ON