ヘルスケア
ダイエット
2018/3/19 11:00

「甘くてめちゃくちゃうまい!」甘さとコクが凝縮した厚焼玉子が主役の「たまご巻き」が大好評

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から”ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、3月6日(火)よりローソンで発売された「めいっぱい! たまご巻」。

 

 

ブランド卵「ヨード卵・光」を使用した“たまご巻”

具だくさんな「太巻」や「手巻寿司」が楽しめるローソンの「めいっぱい!」シリーズ。「カニカマとツナのサラダ巻」や「韓国風プルコギ巻」などさまざまな種類がありますが、今回はシンプルにつくられた「たまご巻」を紹介します。セールスポイントがないように見えましたが、ネット上では「厚焼玉子が甘くてめちゃくちゃうまい!」と好評のようなので期待を込めて味わっていきます!

 

 

まずは太巻きの中身をチェックすると、厚焼玉子と小さくカットされたきゅうりが入っていました。あとはゴマが散りばめられているだけで、目に見える「隠し味」はこれといってなさそう。

 

次に太巻を一口味見。モチモチな食感の白米を咀嚼していると、厚焼玉子の予想を遥かに超えた甘味が口の中に広がります。味をしっかりと確認するために、厚焼玉子だけをもう1度食べてみます。ほどよい甘味以外にもコクのある奥深い後味を発見。甘さの秘密は何かと思い商品のパッケージを見てみると、「ヨード卵・光 使用」と記載されていました。初めて聞いた名前だったので調べてみると、なんと日本で最初の「ブランド卵」だそう。深いコクがある味が特徴らしく、この驚くほどおいしい厚焼玉子の味に納得。

 

 

きゅうりは「必要なのかな?」と思いましたが、実際に食べてみるとガラッと印象が変わりました。厚焼玉子の柔らかい食感にきゅうりのシャクシャクとした食感がプラスされると甘味や旨味がアップ。また食べごたえも増すので、完食した時にお腹にたまっている感覚があります。

 

 

1袋で「3切れ」入っていてカロリー数は216kcalと控えめ。ちょっと小腹が空いた時やボリュームを抑えたい時などにぴったりの量なので、ダイエット中の人はぜひ活用してくださいね。

 

 

文/プリマ・ドンナ

 

 

TAG
SHARE ON