ヘルスケア
ダイエット
2018/4/4 11:00

「神すぎる!?」ファミマ新作のサンドイッチ「全粒粉ボンレスハムとゴーダチーズ」が大好評

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、3月20日(火)よりファミリーマートで発売された「全粒粉ボンレスハムとゴーダチーズ」。

 

 

 

鮮やかな色合いの「全粒粉ボンレスハムとゴーダチーズ」

コンビニの定番商品の一つ・サンドイッチから、小麦のチカラが丸ごと入った“全粒粉”のサンドイッチが登場!「全粒粉ボンレスハムとゴーダチーズ」は、小麦の真ん中部分に当たる胚乳だけでなく、表皮や胚芽部分も含めて小麦全体を挽いた“全粒粉”を使用しています。いったいどんな商品なのか、詳しくみていきましょう!

 

 

“全粒粉”は胚乳だけを挽いた小麦粉に対し、小麦をまるごと挽いた粉のこと。表皮や胚芽が含まれていることで食物繊維やビタミン・ミネラルを豊富に含んだ、より健康的なサンドイッチになっています。味もお墨つきのようで、ネット上ではさっそく「ファミマの全粒粉サンドが神すぎる」「コンビニのサンドイッチ、あんまり好きじゃなくて避けていたけどこれはうまい!」と好評の声が。

 

見た目は少し茶色がかったパン生地に、ボンレスハムや人参のマリネ、レタス、グリーンリーフ、紫キャベツなどが挟まったカラフルな仕上がり。オレンジ・ピンク・緑・紫といった鮮やかな色合いに、春らしさが感じられるかも。

 

 

一口食べると、レタスや紫キャベツ、グリーンリーフのシャキッとした食感とともに、チーズの味が口全体に広がります。野菜やハムの味ももちろんするのですが、中でもチーズの味わいが濃厚なのが特徴。サンドイッチとしては濃いめの味つけなので、他の食材と合わせるときはさっぱりしたものがおすすめです。

 

 

黒こしょう入りマヨネーズを使っているため、ピリッとした辛さが感じられるのもポイント。野菜と相性のよいクリーミーな玉ねぎ風味のマヨソースで、サラダ感覚でも食べられますよ。

 

1食分として十分なボリュームながら、280kcalでダイエットの強い味方になってくれること間違いなし。“全粒粉”を使用した健康志向の人にもぴったりの同商品を、ぜひ手にとってみては?

 

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

 

 

TAG
SHARE ON