ヘルスケア
ダイエット
2018/5/8 11:00

“ウマ辛”な「味噌マヨ」がクセになる! ファミマの「大盛り野菜スティック」に反響続出!

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、4月24日(火)よりファミリーマートで発売された「大盛り野菜スティック」。

 

 

 

大ボリュームに進化したファミマの新作「野菜スティック」

コンビニの定番商品になった「野菜スティック」は、おつまみにぴったりのメニューですよね。今回紹介するファミマの野菜スティックは、オーソドックスな“味噌マヨ”をつけて食べる一品。注目ポイントは、ボリュームがなんと通常の2倍になっていること。2~3人分の量があるので、家族や友人とワイワイしながらシェアできますよ。

 

 

野菜スティックのラインナップはニンジンやキュウリ、大根、キャベツ、紫キャベツの計5種類。まずはキュウリに味噌マヨをつけて味見してみると、シャキシャキとした歯応えの後に味噌のまろやかな味が口の中に広がります。しばらくキュウリを咀嚼していると味噌に入った唐辛子の辛味が現れて、味わいが変化。一度に2つのテイストを楽しめるのが印象的でした。

 

瑞々しい大根は、味噌をたっぷりつけて食べるのがおすすめ。味噌の量が少ないと大根の水分で味噌マヨの味が薄くなるので、しっかりと大根に味噌を馴染ませていただきましょう。

 

 

具材の中で一番硬いニンジンは歯応えが抜群で、よくかんで食べると甘味が遅れてやってきます。野菜本来の旨味をよく味わえば、同商品をよりおいしく食べられるはず。

 

 

味にアクセントをつけたい時は、紫キャベツをチョイス。程よい苦味と味噌の“ウマ辛”が絶妙にマッチします。甘いテイストが多いので、味に飽きたら紫キャベツを食べて口の中をリフレッシュしてみて。

 

購入者からは「今までの野菜スティックは量が少なかったけど、これぐらいがちょうどいいかも」「野菜好きにはたまらない。黙々と食べてたらあっという間になくなった…」「定番だけどやっぱり『味噌マヨ』が一番おいしい」と好評の声が続出。2~3人分の量にも関わらず、1人で完食している人が意外と多くいました。野菜本来の味を堪能できる、大ボリュームの野菜スティックをお見逃しなく!

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

 

 

 

TAG
SHARE ON