ヘルスケア
ダイエット
2018/5/9 11:00

女性に大人気“ミニ弁当”の新作登場!わかめがたっぷり入った「わかめご飯と鶏唐揚のみぞれあん仕立て弁当」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、4月24日(火)よりローソンで発売された「わかめご飯と鶏唐揚のみぞれあん仕立て弁当」。

 

 

肉と野菜のバランスが整ったローソンの新作「ミニ弁当」

コンビニのフードメニューはボリューミーな商品だけでなく、具材の量を抑えた「ミニ弁当」も販売されています。女性を中心に人気を集めており、ランチに利用している人が多いそう。今回紹介するローソンの「ミニ弁当」は、彩り豊かな具材を使用した“季節感”がある一品です。今が食べごろの“わかめ”が入っているので、旬の味をじっくりと堪能してみては?

 

 

同商品のおかずは「鶏唐揚げ大根おろし醤油たれ和え」や「ひじき煮」と「玉子焼き」、「レンコン煮」の計4種類。肉と野菜をバランスよく摂取できるのが嬉しいポイントです。また白飯にはゴマとわかめがトッピングされていて、食欲をそそるゴマのこうばしい香りがGOOD。3月~5月が食べ頃のわかめには、腸内のバランスを整える「水溶性食物繊維」が多く含まれています。旨味が詰まった旬食材を味わえるだけでなく、健康面もしっかりとカバーできるのが魅力的。

 

 

メインの具材「鶏唐揚げ」を一口味見してみると、シンプルなやさしい味わいが口の中全体に広がります。続けて“わかめ入りご飯”を食べると、程よい甘味がある白飯と鶏唐揚げが相性抜群。よくかんでいるとわかめの風味が鼻から抜けて、鶏唐揚げの後味が爽やかになります。

 

 

「ひじき煮」には大豆とニンジンが入っていて、どれも奥行きがある渋いテイストが美味。「玉子焼き」はこれまでのやさしい味とは違い、甘味がたっぷり詰まっています。味にアクセントをつけたいときに食べると、最後まで飽きることなく完食できるはず。

 

ネット上では「体によさそうな具材がいっぱいだから安心して食べられる」「ボリュームがちょうどいいね。朝ごはんに食べたら体の調子がいい!」「わかめの香りをかいだらどんどん食欲がわいてきた」という声が上がっています。偏った食事をとっている人は、ぜひ同商品でバランスの整ったおかずをいただきましょう!

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

 

 

 

TAG
SHARE ON