ヘルスケア
ダイエット
2018/5/16 11:15

「今までで一番ドストライク」 ガッツリ食べられる「餃子と野菜の春雨スープ」が大好評

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、5月8日(火)よりファミリーマートで発売された「餃子と野菜の春雨スープ」。

 

 

餃子と野菜が入った“ガッツリスープ”が新登場

今年になってから具だくさんで食べ応えがある“ガッツリスープ”が流行し、各コンビニでも続々と新商品が販売されています。またヘルシーな具材を使用しているメニューが多いので、体にやさしいのもうれしいポイント。今回紹介するファミマの「春雨スープ」には餃子が3つも入っており、スープの中でもボリューミーな一品です。早速、どんなテイストなのかチェックしていきましょう!

 

 

電子レンジで温めてからフタを開けると、鶏ガラが効いたスープのこうばしい香りが立ちこめます。スープには風味をアップさせるために「こがしネギ油」をプラス。風味豊かな香りを楽しめば、きっと食欲がわいてくるはず。

 

 

メインの具材「ゆで餃子」をチェック。一口かむと餃子に染み込んだつゆがあふれ出して、奥深い味わいが口の中全体に広がります。中の餡は定番の豚肉とニラの組み合わせで、濃い味つけが安定のおいしさ。また“しょうが”の後味がさらに餃子の旨味を引き立てるので、よく咀嚼して味わうのがおすすめです。

 

 

野菜はチンゲン菜とニンジンが入っていて、どちらもシャキシャキとした食感がアクセントに。さらにつるっと食べられる「春雨」も楽しめるので、さまざまな味わいや歯応えが堪能できます。ヘルシー食材の春雨を使用していることもあって、熱量は192kcalと低めの数値。朝食やランチ、ダイエット中の食事などにもぴったりなので、お好みのシーンでチョイスしてみて。

 

 

同商品は発売して間もないですが、既にネット上では「スープだと思って買ったら想像以上にボリュームがあって驚いた」「これなら1食で充分な量だね。しかも餃子がめちゃくちゃ美味!」「ガッツリ食べられるスープがハヤってるけど、今までで一番ドストライクのおいしさ」と好評の声が相次いでいます。気になる人は今すぐファミマにダッシュ!

 

 

文/プリマ・ドンナ

 

 

 

 

TAG
SHARE ON