ヘルスケア
ダイエット
2018/5/22 11:15

「ドリア」シリーズ史上“NO.1”のクオリティ!? トマトの旨味を最大限に活かした「ごろごろトマトのオムライスドリア」がセブンに新登場

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、5月8日(火)よりセブンイレブンで発売された「ごろごろトマトのオムライスドリア」。

 

 

 

トマトの旨味を最大限に活かした「オムライスドリア」

ピラフの上にホワイトソースがかかった“ドリア”は、女性から人気を集めるフードメニューです。セブンは、今年になってから「とろろ明太ソースの和風オムライスドリア」や「ハンバーグドリア」といった新商品を続々販売。ネット上では「セブンのドリアは本当においしい!」と好評の声が上がっており、新作が出るたびに話題になっています。

 

 

 

今回紹介する新作のドリアは、オムライスにゴロッとしたトマトが入った一品。既に「ヤバい! オムライスドリアめちゃくちゃうまい!」という声が上がっているので、期待を込めてチェックしていきましょう!

 

 

 

同商品を電子レンジで温めると、フタを開ける前からトマトソースのスパイシーな香りが。特に酸味が強いフレーバーなので、唾液が出るほど食欲を刺激されるはず。またドリアをよくかき混ぜると、ソースに入ったハーブの香りが漂ってきます。ハーブは3種類も入っており香りよくつくられているので、食べる前にしっかりと匂いを堪能してみて。

 

 

 

ソースがかかったオムライスとピラフを一緒に味見。トマトの強い酸味とたまごのマイルドな味わいが絶妙にマッチします。咀嚼するたびに現れる、バジルとチーズの奥深いテイストが美味。ピラフにも味がしっかりと染み込んでいて、どこから食べても同商品の旨味を楽しめます。

 

注目の“ごろごろトマト”は、意外にも爽やかな味わい。全体的に濃い味つけなので、味覚をリフレッシュしたいときにいただきましょう。

 

 

 

購入者からは「待望の新作ドリアきた! 早速食べたけど文句なしのクオリティ」「一口食べる度に『おいしい~』ってつい言っちゃう」「セブンのドリアはどれもうまいけど、『オムライスドリア』はぶっちぎりのNo.1」と好評の声が続出。セブンの周りと差をつける絶品「ドリア」を味わってみてはいかが?

 

 

文/プリマ・ドンナ

 

 

TAG
SHARE ON