ヘルスケア
ダイエット
2018/5/25 11:15

「チャバタの新作出た~! 即買い決定」 モチモチ食感のパン生地がやみつきになる「チャバタサンド」がローソンに新登場

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、5月15日(火)よりローソンで発売された「チャバタサンド(ローストチキン&夏野菜ラタトゥイユ)」。

 

 

 

本格的なパン生地と具材が堪能できるローソンの「チャバタサンド」

モチモチ食感の“チャバタ生地”を使用したサンドイッチがローソンから新登場。今年の4月にも「チャバタサンド」を販売しており、おしゃれ女子の間で注目を集めていました。待望の新作ということで、ネット上では「チャバタの新作出た~! 即買い決定」という声が。今回はどんなテイストに仕上げているのか、早速チェックしていきましょう!

 

 

 

サンドした具材には、ズッキーニや赤ピーマン、ニンジンなどの彩り豊かな夏野菜がラインナップ。野菜はフランスの郷土料理「ラタトゥイユ」風にアレンジされていて、しっかりと味が染み込んでいます。また大きめにカットされたローストチキンが3切れも入っているので、ボリュームも満点。

 

 

 

袋から同商品を出してみると、パン生地からこうばしい香りが。またトマトソースの酸味が効いた匂いが立ちこめて、一気に食欲がアップしました。期待しながら一口食べてみると、パンのモチモチした食感の後にやってくるスパイシーな味わいが美味。さらに赤ピーマンやレタスのシャキッとした歯ごたえが抜群で、かむ度に旨味が増していきます。予想を超えるほどの奥深いテイストで、ボリューミーな量もあっという間に完食。肉と野菜がバランスよく入っているので、最後まで飽きることなく食べられるはず。

 

 

 

購入者からは「パン屋よりもおいしいよね? コンビニ商品もとうとうここまできたか…」「パン生地が想像以上にモチモチでおどろいてる。ローストチキンも野菜も完璧だから100点!」「トマトソースが意外にもしつこくない味だから全然飽きない」「ローソンから名作が生まれた。ずっと販売してほしい」と好評の声が続出。本格的な味わいを満喫したい人は、今すぐローソンに急ごう!

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

 

 

 

TAG
SHARE ON