ヘルスケア
ダイエット
2018/5/30 11:15

「2kgも体重落ちてビックリ!」 歩けば歩くほどイベントが発生するアプリ「八百万クエスト」

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!

 

 

 

魅力的なキャラクターが大好評のウォーキングアプリ

 

 

「位置情報ゲーム」といえば、社会現象にもなった「ポケモンGO」を筆頭とするゲームジャンル。プレイヤーの動きがゲームの世界に反映され、楽しみながらウォーキングができる仕組みとなっています。そこで今回は、アプリ「八百万クエスト」をチェックしていきましょう。

 

同ゲームの舞台となるのは、この世とあの世の境目にあるという天界“アマハラ”。転生した歴史上の偉人たちが生活しているアマハラですが、地上を滅ぼそうとする闇の軍勢との戦いが日夜くり広げられていました。
そこでユーザーは「真田幸村」や「安倍晴明」といったキャラクターと共に、世界を救う冒険へ挑むことに。

 

 

 

「八百万クエスト」の世界観は和風で統一されており、ハイセンスなデザインがユーザーからも大好評です。なんと日本にゆかりのある存在ならば武将や偉人だけでなく、昔話のキャラクターや妖怪なども登場。ネット上では「徳川家康がめちゃくちゃ渋カッコいい…」「キャラデザが完全に私のツボです」「桃太郎やかぐや姫まで仲間になる、なんでもアリ感が最高!」といった反響の声が多数見られました。

 

また、アプリにはついつい歩きたくなってしまうポイントが。

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON