ヘルスケア
ダイエット
2018/5/31 11:15

「超絶おいしい!」 甘辛テイストの和風だれが絶品の「みぞれチキンカツ」に好評の声続出

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、5月22日(火)よりファミリーマートで発売された「みぞれチキンカツ」。

 

 

 

和風だれと大根おろしが相性抜群の「みぞれチキンカツ」

おつまみや惣菜など、豊富なメニューがそろっているファミマの「お母さん食堂」。仕事と子育ての両立で忙しい人に向けて商品を提供しており、献立に悩んだ主婦たちが多く利用しているそう。

 

今回紹介する「みぞれチキンカツ」は、おかずやおつまみにぴったりな“甘辛テイスト”が特徴です。大根おろしもトッピングされているので、さっぱり味が好きな人にもおすすめ。

 

 

 

チキンカツの鶏肉は、旨味を引き出す“塩こうじ”に漬け込んで下味をつけています。さらに三温糖と八方だし、醤油を合わせた和風だれで味つけ。ころもに甘辛い味が染み込んでいるので、同商品の旨味をしっかりと味わいましょう。

 

 

 

トッピングは「大根おろし」と刻んだ「ねぎ」の2種類。チキンカツにトッピングを乗せて一口味見します。ころもに染みた和風だれと柔らかい食感の鶏肉が相性抜群。また大根おろしがテイストをクリアにして後味が爽やかに。

 

よくかんでいるとねぎが現れて、シャキシャキとした歯応えがアクセントになります。大根おろしはチキンカツ全体に馴染ませておくと、最後まで“爽やかテイスト”を堪能できるので試してみて。

 

 

 

具材はチキンカツの他に「和風スパゲッティ」もラインナップ。チキンカツの下に盛りつけられており、和風だれがパスタの芯まで馴染んでいます。始めは「ボリュームは少ないかな」という印象でしたが、完食するとしっかりとお腹に溜まりました。ご飯と一緒に食べれば、きっと満腹になるはず。

 

 

 

ネット上では「大根おろしがあるだけでめちゃくちゃサッパリする。うますぎて一瞬で完食した」「ご飯に盛って丼みたいにして食べたけど、超絶おいしいよ」「ころもに出汁が染みてるから食べる度においしさが広がる」と好評の声が続出。おかず選びに悩んだときは、ファミマの「みぞれチキンカツ」をぜひチェックしてください!

 

文/プリマ・ドンナ

 

 

 

TAG
SHARE ON