ヘルスケア
ダイエット
2018/6/4 11:15

「太りにくいうえに絶品でパーフェクト」鉄板の組み合わせ「サラダチキンとトマト」がファミマに新登場

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、5月22日(火)よりファミリーマートで発売された「全粒粉サンド サラダチキンとトマト」。

 

 

 

栄養抜群の“全粒粉”を使用したファミマの新作サンドイッチ

今年から販売が始まったファミマの「全粒粉サンド」シリーズ。“太りにくい”素材の全粒粉を使用しているので、ダイエット中の食事にぴったりなメニューです。きめ細かいパン生地に仕上げており、パサつかない食感が楽しめるのもポイント。ネット上では「パンが予想以上になめらかな食感!」と好評なので、「サラダチキンとトマト」はどんな仕上がりなのか期待を込めてレビューしていきましょう!

 

 

 

全粒粉を使用したパンは、普通の食パンと比べて栄養価が高いといわれています。カリウムやカルシウムなどの豊富なミネラルが含まれており、摂取すれば「代謝の促進」「老化予防」といった効果があるそう。健康志向が強い人は、ぜひ同シリーズのサンドイッチをチェックしてみて。

 

 

 

同商品はサラダチキンやトマト、レタスをサンド。味つけに“マヨソース”と“粒マスタードソース”を使用し、マイルドテイストにピリッとした辛味をプラスしています。実際に一口味見してみると、トマトの酸味とマヨソースのマイルドな味わいが絶妙にマッチ。

 

かむ度に旨味が増していき、さらにシャキシャキとしたレタスの歯応えがクセになりそう。粒マスタードソースの辛味はよく咀嚼すると現れて、味にアクセントをつけてくれます。1切れ食べ終わってみると、パン生地は想像よりも歯触りが優しくて歯にくっつきにくいので、食べやすいのが好印象でした。

 

 

 

購入者からは「チキンとトマトにマヨソースは鉄板の組み合わせ。あと2切れあっても余裕で食べられるね」「パン生地が柔らかいから味がしっとりとしてる。食感が変わるだけでこんなに印象が変わるのか」「太りにくいうえに絶品ってパーフェクトだろ!」といった声が上がっています。新作の「全粒粉サンド」が気になる人は、今すぐファミマに急ごう!

 

 

 

文/プリマ・ドンナ

 

 

 

TAG
SHARE ON