ヘルスケア
ダイエット
2018/6/6 11:15

「鼻から抜ける風味が最高!」 辛子明太子とたっぷり大葉が相性抜群の「明太子と大葉の和風パスタ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、5月23日(水)よりセブンイレブンで発売された「明太子と大葉の和風パスタ」。

 

 

 

たっぷりの大葉が入ったセブンの「明太子と大葉の和風パスタ」

コンビニ定番のメニュー「パスタ」は、季節ごとに新商品が続々と販売されているのでバリエーションが豊富です。

 

今回紹介する新作パスタは「辛子明太子」がトッピングされたシンプルなメニューですが、ネット上では「たっぷりの大葉がイカしてる!」と好評の様子。大葉とパスタのコラボがどんな味わいなのか、実際に食べてレビューしていきましょう!

 

 

 

電子レンジで温めてから容器のフタを開けると、大葉の爽やかな風味が立ちこめます。また明太子の少しツンとする辛い香りが食欲を刺激。とろとろになった明太子をパスタと絡めると風味がさらにアップするので、食べる前はかき混ぜるようにしてください。

 

 

 

トッピングの「きざみ海苔」を散らしてから、大葉と明太子と一緒にパスタを味見。程よい弾力があるパスタをかむ度に、明太子の旨味が口の中に広がります。後からやってくるバターのマイルドさが味わいにコクをプラス。辛味と“まろやかテイスト”が相性抜群で、クセになるテイストにハマりそう。

 

 

 

さらに大葉は、シャキッとした食感と共に爽やかな風味を届けてくれます。全体的に薄味に整えられているので、サッパリと食べられるのが好印象。また明太子は辛さが抑えられているので、辛い料理が苦手な人でもおいしく食べられるはず。

 

 

 

同商品を食べた人からは、「大葉がたっぷり入ってるだけでこんなにおいしくなるのか! 味もしつこくないからペロッと完食した」「明太子の粒々と大葉がめちゃくちゃ合う。鼻から抜ける風味が最高!」「いつもの『明太子パスタ』かと思いきや、大葉がたっぷり! テイスト&風味がどっちもワンランク上の仕上がりだね」といった声が上がっています。

 

気になる人は、ランチなどにセブンの「明太子と大葉の和風パスタ」をぜひとり入れてくださいね。

 

 

文/プリマ・ドンナ

 

 

 

TAG
SHARE ON