ヘルスケア
ダイエット
2018/8/8 11:15

こんにゃく入り1食79kcal。ハイクオリティーなお惣菜「小松菜の白和え」がファミマに登場

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、7月24日(火)よりファミリーマートで発売された「小松菜の白和え」。

 

八方だしがおいしすぎる「小松菜の白和え」

小鉢料理や和食のおかずとして登場する白和え。しかしいざ家庭でつくろうとしても、使用している野菜や調味料が案外多いのでなかなか挑戦できない料理かもしれません。

 

そこで今回はファミリーマートから新登場した、具材たっぷりの「小松菜の白和え」をピックアップ。自ら材料をそろえるよりも、手軽に本格的な白和えが楽しめそうな予感がします。早速、試食して詳しくレビューしていきましょう!

 

 

ボリューミーな小松菜とにんじんに加えて、食感のアクセントになりそうなこんにゃくを使用。パッと見はクリーム色の白和えと、小松菜の優しい緑色が目立っています。

 

 

まず一口目は、小松菜だけで味見。香りの高いごまがダイレクトに感じられて、まろやかな和風テイストが後味に残りました。白和えはかつお節と昆布の旨味が染みこんでいて、かめばかむほど旨味がアップしていきます。小松菜の時折感じるシャキッとした歯ごたえが、とってもフレッシュな味わい。ゆで野菜にしっかりと味が乗っているので、一口食べただけでもほっこりとした気持ちになれますよ。

 

 

続いて食感が楽しそうなこんにゃくをぱくり。糸こんにゃくのように細めにカットされているので、野菜や白和えがよく絡みつきます。かみ応えバッチリなのでかむ回数も多くなり、満足感もバツグン。食べ進めるほどに、白米がどんどん欲しくなってくる味つけでした。

 

 

一見普通の白和えですが、食べるとそのレベルの高さが実感できるよう。ネット上では、「有り得ないくらいおいしい! 無限に食べられそう」「ザ・和食って感じがして、落ち着く味だなあ」「胡麻の風味高さが際立って、クオリティーがすごく高いお惣菜に感じる」「野菜の中に混じったこんにゃくの食感がたまらない!」「すごくヘルシーな和えものでびっくりした」といった反響の声が続出していました。

 

1パック79kcalとかなりの低カロリーなので、ダイエットや減量中でも気にせずパクパク食べられそうな予感がしますね。気になった人はファミリーマートでチェックしてみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON