ヘルスケア
ダイエット
2018/8/13 11:15

食物繊維たっぷりな全粒粉と高原キャベツがたっぷり入った「コールスローサラダとハム」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、7月31日(火)よりファミリーマートで発売された「全粒粉サンドコールスローサラダとハム」。

 

パン生地にこだわり抜いた「全粒粉サンドコールスローサラダとハム」

ファミリーマートから発売されている「全粒粉シリーズ」は、食物繊維がたっぷりとれるパン生地を使用。“全粒粉”と聞くとパサついているイメージがありますが、このシリーズはしっとりした口当たりが特徴です。

 

実際に全粒粉サンドイッチを愛食している人からは、「サンドイッチの生地にピッタリな口当たり」「パン生地の食感がたまらないんだよね」「全粒粉を一度食べたら普通の生地のサンドイッチが買えなくなる!」「全粒粉なのに全然パサつかなくてびっくりした」といった反響の声が続出していました。

 

そこで今回は、全粒粉シリーズの新作サンドイッチをピックアップ。こげ茶色のパン生地とサラダ系の具材は、どんな味にまとまっているのか気になりますね。早速食べて細かくレビューしていきましょう!

 

2種類入っているサンドイッチのうち、まずはコールスローのサンドイッチを実食してみます。一口目で驚いたのは、具材のシャキッとした歯ごたえ。群馬県の嬬恋高原でつくられているキャベツをはじめとして、すべての野菜が鮮度バツグンです。またソースにはクリーミーな玉ねぎが使われており、野菜本来の甘みを存分に引き出しているよう。いくら食べても飽きることがなく、気がつくとひと切れをペロッと食べきってしまいました。

 

期待感を持ちつつ、次にハムのサンドイッチを一口味見していきましょう。コールスローのサンドイッチよりも、玉ねぎソースの存在感が増して優しいテイスト。しっとりとしているハムが、パン生地によく絡み一体感を生み出していました。ハムにはしっかりと食べごたえがあるので、満腹感も得られますよ。

 

同商品のウリである「パン生地」は最後までモチッとしており、パサつき感はゼロ。普段食べているサンドイッチに比べると段違いのおいしさでした。パン生地のクオリティーが高い上に、食物繊維がたっぷりとれるのはお得ですね。3切れにみっちり具材が詰まっているので、ランチや朝食に食べれば大満足できるはず。

 

ファミリーマートからは全粒粉シリーズとして、「全粒粉サンド半熟たまごとサラダチキン」も発売されています。具だくさんのファミマのサンドイッチが気になった方は、ぜひチェックしてみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON