ヘルスケア
ダイエット
2018/8/14 11:00

1食で大満足「ハーブチキン×バジル」でさっぱり!ファミマの「ハーブチキンのサラダ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、7月31日(火)よりファミリーマートで発売された「ハーブチキンのサラダ クリーミーバジルソース付」。

 

 

まろやか×爽やかな口当たりの「ハーブチキンのサラダ」

今やコンビニの定番メニューになってきた「パスタサラダ」。歯切れのよいパスタに、フレッシュな野菜を組み合わせたヘルシーパスタです。しかし今回ピックアップしていくのは、メインの“サラダ”にショートパスタがトッピングされた「ハーブチキンのサラダ」。従来の「パスタサラダ」とは、野菜とパスタの割合が逆のグルメに仕上がっています。

 

同商品は、“ハーブ”や“バジル”などの爽やか要素がたくさん詰まっていることが特徴。ソースにもふんだんにバジルが使われているので、フレッシュにいただけそうですね。

早速、こだわりのクリーミーバジルソースをまんべんなくかけていきましょう。ソースを手に持つとふんわりとチーズの香りがただよってきて、早くも食欲をそそられます。まず、ひと口めには、巻き貝のようなフォルムのショートパスタをチョイス。ソースをからめながらいただくと、ソースの濃厚さとパスタの食べごたえに驚き!

 

もちもちとした歯ざわりは想定済みでしたが、予想を上回るかみ応えとバジルが感じられるパスタには感服しました。ソースに含まれるチーズがまろやかさをプラスしていますが、それでもかなりさっぱりと食べきることができそう。

続いてはハーブの香りが引き立つチキンを味見。がぶりとかぶりついて咀嚼すると、ローストされたチキンが口の中でほろりと崩れました。バジルの爽やかさが勝利して、チキンの肉々しさも感じられません。レタスや紫キャベツ、パプリカなどと一緒に食べれば、ひとつのサラダの中で異なる食感を存分に楽しめますよ。

 

ネーミングからしてさっぱりといただけそうなサラダは大人気。「チキンにハーブ感がしっかり感じられて大満足!」「さっぱりしていてすごく食べやすい」「ショートパスタがもっと食べたくなった」「チキン×サラダの組み合わせが絶妙すぎる」「ソースがまろやかで野菜の歯ざわりと相性バツグン」「コンビニのサラダレベルを優に超えている!」と反響の声が相次いでいました。一食で満足できるボリュームなので、ランチや朝食にピッタリかもしれませんね。

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON