ヘルスケア
ダイエット
2018/8/17 11:00

たっぷり乗った“しらす”がインパクト大!? 「柚子胡椒入りたっぷりしらすの和風パスタ」がローソンに新登場

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、8月7日(火)よりローソンで発売された「柚子胡椒入りたっぷりしらすの和風パスタ」。

 

3種類の旨味を凝縮させた「柚子胡椒入りたっぷりしらすの和風パスタ」

数ある“コンビニパスタ”の中でも、ひときわ人気が高い「和風パスタ」。ネット上でも「和風パスタが好きすぎて、LLLサイズ置いてくれないかなって思う」「和風パスタっておいしいし、他のパスタよりもカロリー低く感じるからつい買っちゃうんだよね」「コンビニではいつも和風パスタを買ってる」など、和風パスタを支持する声が数多く上がっています。

 

そこで今回は、まだ発売されて間もないローソンの“和風パスタ”をご紹介。焼きあご・いわしのだし・煮干しの旨味をたっぷり凝縮させた一品で、フタを開けると柚子としらすのよい香りが立ち込めて食欲が掻き立てられます。そんな高評価の予感がプンプンする和風パスタを、早速レビューしていきましょう!

 

同商品のメインはなんといっても「しらす」。パスタの上には「これでもか!」というくらいにしらすがたっぷり乗っていて、インパクト抜群です。他の具材には、「エリンギ」「ぶなしめじ」「小松菜」がラインナップ。さらに細かく刻まれた柚子と海苔がトッピングされており、食べ応えは充分に感じられそうです。

 

まずはパスタにしらすをたっぷり絡めて、一口目をパクリ。柚子胡椒のピリッとした辛味をアクセントに、口の中でしらすとパスタの旨味が広がります。パスタ自体にしっかり味つけがされているので、食べ終わっても後味が残るおいしさを感じました。柚子胡椒は所々で辛味の強さが違うため、味が均等になるように少し混ぜ合わせた方がいいかも。

 

今度は、きのこや小松菜と絡めて二口目を試食。かめばかむほど味が出る小松菜ときのこは和風パスタとの相性抜群で、一口目の印象とはまた違った味わいを楽しめます。さらに鼻から抜ける刻み柚子の香りがとても爽やか。パスタが濃い目の味つけなので途中から味に飽きてしまうかと思いましたが、最後まで飽きることなくペロッと完食できちゃいました。

 

毎月さまざまな新作パスタが登場していますが、同商品はそんなコンビニパスタに新しい風を吹き込むこと間違いなし。和風パスタ好きにはたまらない一品を、ぜひチェックしてみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON