ヘルスケア
ダイエット
2018/9/6 11:00

ローソンの新商品「半熟たまごとベーコンのボウルサラダ」はサラダなのに食べごたえバツグン!

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、8月21日(火)よりローソンで発売された「半熟たまごとベーコンのボウルサラダ」。

 

食生活の偏りにはこれで決まり! 「半熟たまごとベーコンのボウルサラダ」

栄養バランスのいい食事をとりたい人にとって、野菜は欠かせない存在ですよね。スープや炒めものとして食べるのはもちろんですが、定番はやっぱりサラダ料理。生野菜にしかないシャキシャキ食感とみずみずしさを求めて、あえてサラダをチョイスする人も多いはずです。そこで今回は、たくさんのトッピングとまろやかなシーザーサラダドレッシングが魅力の「半熟たまごとベーコンのボウルサラダ」をご紹介。1回の食事で必要なぶんの野菜がとれるというこのサラダ、一体どんな仕上がりなのかさっそく試食してみましょう。

真っ先に目を引くのは、なによりもレタスの上に乗ったたくさんの具材。薄切りのベーコンに半熟たまご、ブロック状のチーズが並んでいます。カットされたトマトは、サラダ全体の色合いのアクセントに。最後まで飽きる心配のない豊かなラインナップですね。

 

カップに入ったシーザーサラダドレッシングをかけて、さっそくいただきましょう。やさしい酸味のきいたドレッシングがレタスとよく絡んでいて、絶妙でクリーミーな味わい。シャキシャキとした歯ごたえが、次のひと口を楽しみにさせてくれます。これなら野菜が苦手な人でもおいしく食べられそう。

 

薄切りのベーコンはしっかり味がついていて、かむたびに肉の風味が口の中に広がります。もちろん野菜との相性はバツグン。トマトの甘味は、そのままでもドレッシングと絡めて食べてもちょうどいい。半熟たまごをお好きなタイミングで混ぜ合わせれば、よりまろやかな味わいに。もちろん最後までとっておいて、ぺろりと一気に食べてしまうのもひとつの楽しみ方ですよ。

 

まだ発売したばかりの商品ですが、ネット上では「半熟たまごが絡んで本当に食べやすい!」「ダイエット中だけどしっかり食べられるのが魅力ですね」「これだけで1食分の野菜がとれるとかすごすぎ」といった反響が上がっています。

 

 

バランスよく食事をしたい人や、ダイエット中の人にも好評を博している「半熟たまごとベーコンのボウルサラダ」。一度の食事に必要な野菜を手軽にとって、健康な毎日を目指してみてはいかがですか?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON