ヘルスケア
ダイエット
2018/9/10 11:00

アジア料理の革命児!? ヘルシー&スパイシーな「雑穀入り ガパオ風サラダ」がファミマから新登場

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、8月21日(火)よりファミリーマートで発売された「雑穀入り ガパオ風サラダ」。

アジアの風を感じる「雑穀入り ガパオ風サラダ」

日本人にも食べやすくて大人気のタイ料理「ガパオ」。コンビニフードでもさまざまな形へ変貌をとげたガパオが登場しています。今回紹介する新商品は、野菜がたっぷり乗っていて雑穀米との相性もバツグンな「ガパオ風サラダ」。ネット上ではすでに大人気のようで、「栄養バランスもよさそうでランチにはもってこい!」「雑穀のおかげでサラダとは思えないボリューム感が最高です」といった声が。どんなテイストに仕上がっているのか、さっそくチェックしていきましょう!

 

たっぷり乗ったレタスの上に、カラフルなガパオとゆで卵が乗っていて目でも楽しめます。ニンジンのマリネも鮮やかなオレンジ色で、見ているだけでもよだれがでてしまいそう。フタを開けた瞬間にほんのりとアジアの香りがして、期待値もふくらむいっぽうです。

 

まずはメインといえる“ガパオ”をひと口。鶏ひき肉のうま味とピリ辛な風味が感じられるのはもちろん、驚いたのはナンプラーとバジルの香り。炒められたナンプラーの香ばしさと、バジル本来の風味がアクセントになっています。ほかにも刻まれた3色のピーマンのおかげでシャキシャキの食感が楽しめるだけでなく、彩りも鮮やかに。さらにレタスと雑穀も一緒に口にほお張ると満足感はバツグン。レタスの甘味と雑穀のモチモチとした食感が、ガパオのうま味をより一層引き立ててくれました。

 

次に付属の“ピリ辛アジアン風ドレッシング”をかけて、もうひと口試食。スイートチリソースの甘味とレモン果汁の酸味が、見事にサラダとマッチしています。ドレッシングにより、辛さと共に食欲も倍増してスプーンが止まりません。またゆで卵やニンジンのマリネといった“甘い具材”を一緒に食べると、辛みが抑えられるのもベスト。辛さと甘さの“2種類”を同時に味わえるため、最後までいっきに完食してしまいました。

 

購入者からは「野菜がいっぱいとれて、この満足感は最高!」「ガパオのピリ辛な味と、野菜や雑穀との相性がバツグンでした」「雑穀のおかげで主食として食べられるから、これひとつで大満足だった!」と大好評のようす。気になる方はぜひ手にとってみてはいかが?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON