ヘルスケア
ダイエット
2018/9/13 11:00

韓国風のピリ辛春雨! 食欲そそるファミマの新作「ピリ辛肉そぼろの春雨サラダ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、8月28日(火)よりファミリーマートで発売された「ピリ辛肉そぼろの春雨サラダ」。

 

 

ピリ辛アジアンテイストの「ピリ辛肉そぼろの春雨サラダ」

あっさりしていて、スープやサラダによく活用される春雨。ツルツルとすするのが楽しくて、思わずやみつきになってしまいますよね。そこで今回は、ピリッとしたアジアンテイストが特徴の新作春雨サラダを紹介。「ピリ辛肉そぼろ」とコチュジャンがきいた、食欲をそそる韓国風味の一品です。どんな仕上がりになっているのか、期待を胸にレビューしていきましょう。

 

さっそく商品とご対面。何よりもまず、彩りのよさに目を奪われました。中央に肉そぼろが盛りつけられ、まわりには「錦糸たまご」「きゅうり」「紫玉ねぎ」がトッピング。カラーバリエーションが豊かで、見た目だけでもおいしそうです。

 

 

それではひと口目をパクリ。口に入れた瞬間、プリプリした春雨の食感が感じられました。歯切れのよさは、すぐにふた口目を口に運びたくなるほど。麺にからんだコチュジャンの辛さがちょうどいいアクセントになっていて、本格的な韓国料理を食べているようです。辛めの料理が好きな人には、ピッタリの味わいかもしれませんね。もし具材を別々に食べるのに飽きてしまったら、思いきって豪快に混ぜてみるのもおすすめ。口あたりのやわらかい錦糸たまごや、シャキシャキした食感のきゅうりも一度に楽しめますよ。好きな具材を好きな組み合わせで食べて、サラダ料理の魅力を存分に味わってみてはいかが?

 

 

発売して間もない商品ですが、ネット上では「辛さがちょうどいい!」「コンビニ春雨の中でもトップレベルの完成度かも!」「韓国料理が好きだから、こういう新商品は本当にうれしいですね」「ズズズっと一気にすするのがいちばんお気に入りの食べ方!」と大好評。昔から人気のある春雨料理だけあって、熱心なユーザーからの声が多く上がっていました。

 

 

肉そぼろの辛さと春雨の食感が組み合わさった「ピリ辛肉そぼろの春雨サラダ」。ヘルシーだけれど食べ応えのある春雨だからこそマッチした、ほどよい辛さの新感覚サラダです。サラダ選びで迷ったときや、あと少しだけ食べたいと思ったときにはぜひお試しください。

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON