ヘルスケア
ダイエット
2018/9/14 11:00

ファミマに個性派サラダが新登場!甘味と酸味が絶妙な「かぼちゃとキャロットラペのサラダ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、9月4日(火)よりファミリーマートで発売された「かぼちゃとキャロットラペのサラダ」。

野菜の甘味が口いっぱいに広がる「かぼちゃとキャロットラペのサラダ」

毎月、続々と新商品が登場するコンビニサラダ。「和風」「洋風」「中華風」など、さまざまな食材を使った個性豊かなラインナップが揃っています。今回紹介するのは、かぼちゃと“キャロットラペ”をふんだんに盛りつけた新作サラダ。キャロットラペといえば、にんじんを細長くすりおろしてドレッシングであえたサラダですが、一体どのようにほかの野菜とマッチしているのでしょうか。さっそくレビュー開始です!

 

ふたを開けた瞬間、きれいに盛られた具材の彩りに目を惹かれました。鮮やかなオレンジ色の「かぼちゃ」「キャロットラペ」をはじめ、「ケール」「トマト」「チーズ」も並んでいてとてもカラフル。見ているだけでも楽しい、色合い豊かな一品です。

 

付属の「コブドレッシング」をかけて、まずはかぼちゃからひと口。素材そのままの濃厚な甘味がたまりません。舌の上でホロホロとくずれるやわらかさで、思わずかむのを忘れてしまいそう。キャロットラペはほんのり甘ずっぱく、シャキシャキとした食感がほかの野菜とマッチ。さっぱりとした風味が好きな人にはたまりませんね。

 

次は、レタスや大根などをまとめてパクリ。素材を活かしたおいしさを一度に楽しめるところが、まさにサラダのだいごみといえます。コブドレッシングがよく絡んでいてクリーミーな味わいなので、苦手な野菜がある人でも気にせず食べられちゃうかも。カットされたトマトは、ドレッシングをかけてもそのままでもOK。どちらの食べ方も、それぞれのおいしさを楽しめますよ。

 

購入した人からは「かぼちゃが主役になるなんて意表をつかれたよ」「キャロットラペって何だろうと思ったけど、甘酸っぱくておいしい!」「種類が多いコンビニサラダの中でも、特に個性的な一品だと思うわ」「最近野菜が足りてなかったから、これはすごくうれしいです!」と好評の声が上がっています。かぼちゃの甘味とキャロットラペのさっぱり感が絶妙なコンビネーションを発揮した「かぼちゃとキャロットラペのサラダ」。サラダ選びで迷ったときには、ぜひ手にとってみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON