ヘルスケア
ダイエット
2018/9/19 11:00

野菜不足さんのお手軽ランチに!野菜の素材感が楽しめるファミマの新作

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、9月4日(火)よりファミリーマートで発売された「1/2日分の野菜が摂れるコンソメスープ」。

 

野菜の甘みと素材感を引き出した「コンソメスープ」

ファミリーマートで発売されている「1/2日分の野菜が摂れる」シリーズは、野菜不足に悩む人の強い味方。惣菜やスープなど、グルメのラインナップが豊富なことも、うれしいポイントです。そんな「1/2日分の野菜が摂れる」シリーズから、117kcalのコンソメスープが発売されたので、さっそくレビューしていきましょう。

 

 

加熱する前のスープは、ゼラチンのようにぷるっとした固形の状態です。食べる直前に温めることで、スープが染みこんで野菜のしんなり感とシャキシャキ感の絶妙なバランスが誕生するよう。加熱後はこんもりと盛られていた野菜が柔らかくなり、スープによく馴染んだ印象でした。

 

 

 

まずはラーメンを食べるときのように、スープだけで味わっていきます。ひと口分のスープをすすったところ、想像以上の甘さにびっくり! コーンやたまねぎなどからしみ出した素朴な甘みが、存分に楽しめました。しつこさが一切なくてあっさりとしているので、スープも余裕で飲み干せそう。

 

 

続いて、こんもり入ったグリーンリーフとたまねぎを味わっていきます。熱が加わることで見た目のボリューム感は軽減しますが、食べごたえはバッチリ。ところどころにシャキッとした歯ざわりと、ほっこりする甘みが感じられました。

 

 

具材の中で特に気になったのは、色味のアクセントになっている赤パプリカの存在です。ピーマンのような、にがみやくさみは感じられず、子どもでも食べやすそう。

 

 

 

 

「1/2日分の野菜が摂れる」シリーズの新作は、やはり注目度が高かったよう。発売から間もないですが、早くもネット上では「コンソメのほっこりする風味に癒されました」「あっさりしてるから、朝からでも食べられそう」「野菜の甘みが引き出されていて、食べやすいね」「コンソメスープってこんなに甘くなるんだ!」といった反響が続出しています。

 

現在ファミリーマートでは「1/2日分の野菜が摂れる」シリーズとして、「ちゃんぽん風スープ」も発売中。野菜不足のお助けグルメとして、チェックしてみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON