ヘルスケア
ダイエット
2018/9/21 11:15

野菜たっぷりで栄養バランスバッチリ!ローソンの新商品「8種具材の包み焼」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、9月4日(火)よりローソンで発売された「8種具材の包み焼」。

 

ソースとマヨネーズの王道コンビがたまらない「8種具材の包み焼」

包み焼きといえば、さまざまな具材をホイルなどに包んで焼いた料理。“和風”“洋風”“中華風”と豊富なバリエーションの商品が発売されており、コンビニフードでもたびたびニューフェイスが登場しています。今回紹介するのは、8種類の具材がぎっしりと詰まった“包み焼き”。ネット上ではすでに大人気のようすで、「具材の種類がハンパじゃない!」「ソースとマヨネーズがお好み焼き風でおいしいわ」「野菜たっぷりで栄養バランスがよさそうだね」といった声が。一体どんな仕上がりになっているのか、さっそくレビューしていきましょう!

 

ふたを開けた瞬間、商品の香ばしい香りに驚かされました。薄焼きの生地の上には、まんべんなくソースが塗られ、さらに“マヨネーズ”“青のり”“かつお節”のトッピングも。お好み焼きのような、ほどよい酸味を感じる香りが漂ってきて、思わずよだれが出てしまいそうです。

 

まずは生地を箸でさっくりと割って、中身をひと口。キャベツを中心に、“豚バラ肉”“干しエビ”“イカ入り天かす”などの具材がたくさん入っています。全部で8種類というバラエティー豊かなラインナップで、最後まで飽きることがありません。食材ひとつひとつにほんのりとした甘味があり、素材だけでもじゅうぶんおいしいです。

 

続けて具材を生地にくるんでパクリ。薄焼きながらしっかりと歯ごたえがあり、モチモチした食感がたまりません。ソースやマヨネーズとの相性はバツグンで、たっぷりの具材をモリモリ頬張るのにピッタリな味わいです。もっと濃い味が欲しいと思ったときには、別添の“お好みソース”をかけるのがおすすめ。よりソース感がアップした味を楽しむことができますよ。

 

発売して間もない商品ですが、ユーザーからは好評を博しており「具がたくさん詰まっているから、お腹いっぱい食べられる!」「小袋でもソースがついてくるとは、なんて親切な!」「ついつい具材の種類を数えちゃったよ」といった反響が相次いでいます。

 

たっぷりの具材とソース&マヨネーズの味わいが最高にマッチした「8種具材の包み焼」。気になった方はぜひ手にとってみてくださいね。

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON