ヘルスケア
ダイエット
2018/10/11 11:00

温めるだけで野菜不足がすっかり解消!カルディの野菜がとれる「グリーンポタージュ」

肌寒くなってくる頃には、温かい野菜スープでおいしく野菜をとりたいですね。野菜がゴロゴロしているのは苦手という方には、グリーンスムージーならぬ、グリーンポタージュはいかがでしょう。野菜がたっぷり入っておいしい!今回は、カルディオリジナル『ネオビストロ3種の緑野菜のグリーンポタージュ』をお試ししてみました。

 

野菜の旨味を活かしたビストロの味

『3種の緑野菜のグリーンポタージュ』は細かく刻んだ緑野菜がたっぷり入った野菜のポタージュ。レトルトパウチなので温めるだけで、簡単にでき上がります。まるでグリーンスムージーのようなポタージュ、ちょっとおしゃれな感じがしますよね。

野菜は、たまねぎ、ほうれんそう、キャベツ、グリーンピースなど緑の野菜が中心。味つけは野菜の味わいとコンソメのみ。ポタージュなので、じゃがいもやミルクが入っていて、まろやかな味わいが想像できます。

 

「野菜ジュースみたいな味なのかな?」と思いきや、意外にも「野菜の青臭さがなくておいしい!」という感じでした。野菜の旨味を活かした、野菜スープをコトコト煮込んだ味わいに近い味です。どことなく昔懐かしい味。食べやすくてビストロの味のようでした。

 

まるで緑色のシチュー!? 懐かしくて食べやすい味

緑色のポタージュなのですが、緑黄色野菜の味はあまりしなくて、最初は玉ねぎの煮込んだ風味とじゃがいものホクホクした甘みと食感がありました。人によっては最初に「ほうれん草がくる」という人も。数種の野菜が入っているため、野菜に対しての味覚が人それぞれ違い、面白いです。

 

ミルクも入っているので洋食に合うポタージュです。見た目は全然違いますが、シチューにちょっと近いかなという気もしなくもありません。温かくて柔らかい味わいはまさに、薄味のシチュー。食感も野菜の存在を感じさせる、ホクホクとした食べ応えのあるポタージュです。

 

パンやサンドイッチにプラスすれば手軽に野菜不足が解消されますし、ホットケーキやスコーンのような朝食メニューとも好相性でした。じゃがいもで糖質がとれるので、魚や肉の主菜とのセットでもちゃんとした一食になります。

 

カルディ【オリジナル】ネオビストロ3種の緑野菜のグリーンポタージュ 205円

 

 

文・写真/庄司真紀

TAG
SHARE ON