ヘルスケア
ダイエット
2018/10/16 11:00

ピリ辛ドレッシングが病みつきになる「野菜たっぷり! ピリ辛ごまだれで食べるパスタサラダ」がファミマに新登場

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、9月25日(火)よりファミリーマートで発売された「野菜たっぷり! ピリ辛ごまだれで食べるパスタサラダ」。

彩り野菜をたっぷり使用!「野菜たっぷり! ピリ辛ごまだれで食べるパスタサラダ」

同商品は、パスタよりも野菜の量が多いサラダ。ネット上からも、「野菜でお腹いっぱいになる夢が叶いそう!」「パスタだけだと、どうしても糖質が気になっちゃうから、野菜が多めのパスタサラダはうれしいね」といったサラダ好きの声が多く上がっていました。またドレッシングには、とろっとして野菜に絡まりやすい“ピリ辛ごまだれ”を使用しています。サラダの食べごたえとドレッシングのテイストに注目しながらレビューしていきましょう!

 

 

 

食べる前に驚いたのは、野菜を乗せている容器の深さでした。野菜だけでサラダ容器の半分ほどを占拠しているので、パスタは“添えられている”くらいのボリューム。ネーミングに“野菜たっぷり”と入っているだけのことはありますね。

 

 

 

まずソースをたっぷりかけたキャベツをひと口味見してみると、ピリッとシビれる感覚が舌を刺激。辛子明太子を食べたときの辛さを想像すると、イメージしやすいかもしれません。そのあとは徐々にキャベツの甘みとマッチして、マイルドな辛さに変化していきました。辛さの正体が知りたくてドレッシングの成分を見てみると、マヨネーズのほかにコチュジャンが入っているよう。辛いものが苦手な人は、飲みものを用意してから食べ始めることをおすすめします。

 

 

 

フレッシュな野菜と、のどごしのいい麺は相性がバツグン。ほどよい辛さと一緒にどんどん食べ進められますが、野菜が思ったほど減っていません…。半分ほど平らげたところで徐々に満腹感がアップしてくるので、友だちや家族とシェアしながら食べるとよさそうです。

 

ピリ辛テイストのドレッシングを合わせた同商品は、パスタサラダ好きやピリ辛好きから注目を集めているよう。実際に購入した人からは、「今まではパスタサラダだけじゃ足りなかったけどこれなら大満足!」「辛すぎないドレッシングだから、サラダがどんどん食べられるね」「ピリ辛のドレッシングがおいしすぎるから、単品で販売してほしい!」といった好評の声が続出していました。

 

 

 

蒸し鶏もたっぷり入っていて、十分な満足感が得られそうな「野菜たっぷり! ピリ辛ごまだれで食べるパスタサラダ」。レギュラーサイズのパスタサラダに飽きてしまった人は、一度挑戦してみてはいかが?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON