ヘルスケア
ダイエット
2018/10/23 11:00

超微細の全粒粉を使用!ふわふわのパン生地がやみつきになるファミマの新作「全粒粉サンド蒸し鶏と根菜のサラダ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、10月9日(火)よりファミリーマートで発売された「全粒粉サンド蒸し鶏と根菜のサラダ」。

しっとりなめらかな全粒粉を使用した「全粒粉サンド蒸し鶏と根菜のサラダ」

超微細の全粒粉を使用して作られているファミリーマートの「全粒粉サンドイッチ」シリーズ。きめ細かく、なめらかな口当たりの同シリーズは女性を中心に好評を博しているよう。実際に購入した人からは、「全然パサつかなくて食べやすい!」「ふわっふわのパン生地がおいしすぎる」といった、よろこびの声が上がっていました。

 

今回は「全粒粉サンドイッチ」シリーズの最新作、「全粒粉サンド蒸し鶏と根菜のサラダ」をピックアップ。具材には食感のよさそうなごぼうや、にんじん、れんこんなどの根菜をたっぷりと使用しています。どのようなテイストになっているのか、さっそく試食して詳しくレビューしていきましょう!

 

 

 

パッケージを開ける前から気になっていたのは“具材の量”。2層に分かれているようで、根菜サラダと蒸し鶏が1:1の割合でボリューミーにサンドされています。サラダはともかく、蒸し鶏がここまでたっぷり入っているのはめずらしいかも…。これなら食べ盛りの子どもや男性でも満足できる予感。

 

 

サンドイッチは口に入れた瞬間にマヨネーズの味わいがジュワっと広がって、なめらかな口当たり。淡白な蒸し鶏にはしっかりと味がついているので、しっとりジューシーな仕上がりになっています。

 

 

 

根菜サラダは、ごぼうの強い主張に少しびっくりするかも。どこまで食べてもシャキシャキ感が損なわれずに、フレッシュな口当たりを堪能できます。ときおりコリっとしたにんじんや歯ごたえのあるれんこんが登場するので、食べていて飽きがくることもありません。胡麻ドレッシングでピリ辛にまとめられたサラダは、早くもユーザーの心を掴んでいるよう。実際にネット上からは、「ごぼう好きからしたら、毎食食べてもいいくらい贅沢なサンドイッチ!」「どこまで食べてもシャキシャキでうれしい」といった声があとを絶ちません。

 

こだわりのパン生地は、わたあめのようにふわふわで驚きの口当たり。サンドイッチの“端”にありがちなパサつきも一切ありませんよ。気がつくとすっかりこのパン生地の虜になっていました。

 

 

 

マヨネーズと胡麻ドレッシングでまろやかにまとめられた「全粒粉サンド蒸し鶏と根菜のサラダ」。“根菜好き”や“全粒粉好き”の人には、ぜひ食べてみてほしい一品です。ファミマで発売中なので、気になった人は購入を検討してみてはいかが?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON