ヘルスケア
ダイエット
2018/10/24 11:00

おつまみにもピッタリ!セブンイレブンの新商品「大根とハムのフレンチドレッシングマリネ」にファン急増中

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、10月2日(火)よりセブンイレブンで発売された「大根とハムのフレンチドレッシングマリネ」。

 

シャキシャキ感が楽しめる「大根とハムのフレンチドレッシングマリネ」

コンビニ商品の中でも特にバリエーションが豊富な「サラダ」。中でも夕飯のおかずに一品加えられるような、ミニサイズの商品が人気を集めています。そこで今回紹介する新商品は、素材の味が楽しめる「大根とハムのフレンチドレッシングマリネ」。ネット上ではすでに大人気のようすで、「あっさり味がグッド!」「しっかりと味つけされているのに、全然しつこくなくてたくさん食べられちゃう」といった声が。どんなテイストに仕上がっているのか、さっそくチェックしていきましょう!

 

 

透明な容器を開けてみると、中にはたっぷりと大根のスライスが入っています。ほかにも大きめにカットされたハムがてんこ盛り。フレンチドレッシングが具材にまんべんなくかかっているので、「味が無い…」という心配はなさそうですね。

 

 

それではまず、メイン食材の大根をひと口味見してみましょう。大根本来の甘味を感じられるのはもちろんのこと、驚いたのが“シャキシャキ感”。マリネされているとは思えないほどの食感が楽しめます。またフレンチドレッシングは酢の酸味とにんにくが効いていて、風味がバツグン。野菜本来の味もしっかりと引き立てているので、シンプルなのにとても味わい深く仕上がっていました。

 

 

次はハムと大根を一緒にパクリ。大根の歯ごたえと、しっとりとしたハムのジューシー感が絶妙にマッチしています。さらにハムが加わることで食べ応えもアップ。かめばかむほど大根特有の辛みも出てきて、一度食べだしたら手が止まりません。“大根・ハム・フレンチドレッシング”が生み出す三位一体の味わいに思わず夢中になり、あっという間に完食してしまいました。

 

購入者からは「さっぱりなのに食べ応えがあって最高!」「おかずだけじゃなく、おつまみにしてもよさそう」「大根のシャキシャキとした歯ごたえがくせになる!」「大根がたっぷり入っているから、夜食に食べても罪悪感がない」と大好評のようす。気になる人はぜひ手にとってみてはいかが?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON