ヘルスケア
ダイエット
2018/10/25 11:00

ファミマからチェダー、モザレラ、ゴーダを贅沢に使用した「チーズオムレツ」が新登場

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、10月9日(火)よりファミリーマートで発売された「チーズオムレツ」。

 

 

3種類のチーズを組み合わせた「チーズオムレツ」

ラクレットやチーズフォンデュなど、洋風の料理には欠かせない存在のチーズ。濃厚な口当たりと、なめらかさが多くの人を魅了しています。そこで今回は、チーズがたっぷりとかかった一品「チーズオムレツ」をピックアップ。

 

同商品のチーズにはオレンジがかった色合いのチェダー、“とろけるチーズ”として知られるモザレラ、セミハードタイプで濃厚な味わいのゴーダが使われています。贅沢な3種類のチーズの組み合わせに、食べる前からワクワクが止まりません。さっそく試食して細かくレビューしていきましょう!

 

 

まずは電子レンジで1分30秒ほど加熱するところからスタート。徐々に電子レンジからチーズのクリーミーな香りが漂ってきて、食べる前から食欲をそそられます…。

 

チーズがたっぷりかかった部分を食べてみると、予想以上の素朴な味わいにびっくり! オムレツには余計な塩気が一切入っておらず、卵の甘みを強調したテイストに仕上がっていました。「朝食としてさっぱり食べたい」という人には、一度味わってみてほしい味つけです。とろっとしていて崩れやすいので、食べるときはスプーンやフォークのほうがよさそう。

 

 

こだわりのチーズは、箸でちぎろうとするとびよーんと伸びてしまうほどの弾力。食べてみると、つるっとした舌ざわりが感じられました。

 

もし「少しもの足りないかも…」と感じたら、つけ合わせのペンネと一緒に食べてみてください。ケチャップでていねいに和えてあるペンネは、オムレツよりも濃い味つけ。かための歯ごたえはアクセントとしてピッタリですよ。

 

 

ふわふわとろとろのオムレツに病みつきになっている人は多いようで、ネットには「こんなふわふわの惣菜がコンビニで食べられるなんて!」「チーズの濃厚さにイチコロでした」「朝食やおつまみにピッタリ!」といった好評の声が上がっていました。チーズのうまみをたっぷり引き出した「チーズオムレツ」。気になる人は、ぜひファミマへ足を運んでみては?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON