ヘルスケア
マッサージ器
2018/11/1 19:00

1日の疲れを自宅で手軽に解消できる「フットマッサージ機」オススメ5選

一日中立ちっぱなしだったり、デスクワークでずっと同じ姿勢だったりすると、気になるのが足のむくみやだるさ。マッサージのお店に通いたいと思っても、「時間的にも金銭的にもなかなか厳しい……」と思っている方は多いのではないでしょうか。そこで今回は、自宅にいながら本格的なマッサージができる、フットマッサージ機をご紹介します。

 

目次

 

 


足裏から太ももまで!足全体を包みこむフットマッサージ機


レッグリフレ

 

マッサージャーというと、揉み玉で筋肉をゴロゴロ刺激するものが多いですが、こちらは「空気圧」で脚を絞るタイプの製品。太いベルト状のアタッチメントを足にピッタリと巻き付けると、アタッチメント内に空気を送り込んで脚全体を絞り上げるという仕組みです。アタッチメントは足先から太ももまでカバーしており、左右6エリアずつにエアーバッグを内蔵。このエアーバッグが足先、かかと、足首、すね、ふくらはぎ……と、足に順番に圧力をかけることで、コリをほぐしたり、足の血行を促進したりしてくれます。

【詳細情報】
・電源:AC100V(50/60Hz)
・サイズ(約):足用アタッチメント/幅78×奥行30×高さ81cm、操作器/直径14.5×高さ6cm
・質量(約):2.39kg(操作器+アタッチメント左右)

 

 


ここちよい振動でリフレッシュ!足を乗せるだけの簡単フットマッサージ機


ニューフットウェル

 

こちらのマッサージ機はいわゆる揉みほぐしタイプではなく、振動マッサージで足全体の血行を良くするというもの。使い方は本体に足を乗せるだけなので、足に巻きつけるタイプのフットマッサージ機を面倒に感じるユーザーからも好評の声が多数。さらに、足の裏・足の側面・ふくらはぎ・アキレス腱・腕・手のひら・腰・背中のマッサージが可能なので、「足以外もマッサージしたい」という方にもオススメです。

【詳細情報】
・電源:AC100V(50/60Hz)
・サイズ:幅34×奥行40×高さ19㎝
・質量:3.6kg

 

 


ふくらはぎをすっぽり包み込む!指圧師のようなフットマッサージ機


ほぐほぐ先生

 

本体の両側にあるワイドな揉みボードがすっぽり包み込んでギュギューッと揉み絞り、足の疲れがスッキリ!テレビを見ながら、読書をしながら、まるでプロの指圧師の手技を受けているかのよう。「使用後、足が軽くなった」というユーザーが多くいる一方、一部のユーザーからは「使用時の音が大きくて気になる」という声も。

【詳細情報】
・電源:AC100V(50/60Hz) ・サイズ:幅47×奥行32×高さ22cm ・質量:3.5kg

 

 


足先を温めながらリラックス!温感フットマッサージ機


エアーマッサージャー

 

揉みほぐし、しぼりあげ、揉みほぐし(ふくらはぎ)の3つのモードを搭載。ヒーターとフードで足先をあたためながらマッサージできるのが特徴です。本体カバーは、洗濯できるのでいつでも清潔なのも嬉しい点ですね。さらに、本体は折りたたむことができ、コンパクトに収納できます。

【詳細情報】
・電源:AC100V(50/60Hz)
・サイズ(約):幅61×高さ55×奥行6㎝(本体カバーあり)
・質量(約):1.7kg(ACアダプタ含まず)

 

 


足の疲れを癒すことにこだわり抜いたフットマッサージ機


モミーナエアー

 

一般家庭であんま、マッサージの代用ができるもモミーナエアー。むくみがちなふくらはぎは、しぼり揉みエアーマッサージ。足先の冷え・疲れには掴み指圧マッサージ。部位ごとにこだわりのマッサージ機能を搭載することで、足の疲れを一気に癒やすフットマッサージャーです。

【詳細情報】
・電源:AC100V (50//60Hz)
・サイズ(約):幅42×高さ46×奥行44㎝
・質量(約):7.0kg

 

 

目次に戻る

 

 

TAG
SHARE ON