ヘルスケア
ダイエット
2018/10/26 11:00

野菜たっぷり!セブンの「カップデリ」シリーズにまろやかな酸味が魅力の「7品目のピクルス」が仲間入り

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、10月9日(火)よりセブンイレブンで発売された「7品目のピクルス」。

かむたびに甘酸っぱい風味が広がる「7品目のピクルス」

忙しい日々を過ごしていると、なにかと野菜をとる機会が減ってしまうもの。そんなとき、丸ごと野菜にかぶりつけるピクルスはうれしい存在ですよね。ネット上にもピクルスファンは多いようで、「ピクルスはおいしいだけじゃなく、保存も効くから好き」「マックで友だちにピクルスをおねだりされても、私も好きだからあげられない!」といった声が上がっていました。

 

今回は、ピクルス好きにはたまらない「7品目のピクルス」をピックアップ。ピクルスの食感と香りを楽しみながら、詳しくレビューしていきましょう!

 

同商品は手のひらサイズのパッケージで、透明な容器の中にカラフルなピクルスがキレイに収まっています。コンビニの棚に陳列されていたら、あざやかな見た目が注目を集めそう。具材として使われているのは、トマト・きゅうり・パプリカ・れんこん・大根・にんじん・オリーブの7種類です。どの野菜もひと口サイズにカットされているので、片手でつまんで食べるのに便利。

 

さっそくパッケージを開けてみると、お酢の香りがフワッと鼻腔を刺激。「鼻にツーンときたらどうしよう…」と思っていましたが、酸味はそこまで強くないようで安心しました。どの野菜から食べようか迷いましたが、ひとまず大根をパクり。ポリポリとした食感と、かむたびに感じるお酢の味わい深さがたまりません。

 

 

箸が止まらなくなり、続いてピクルス、次にきゅうりへと進みます。かんだときに甘酸っぱさを感じたのは、米酢にリンゴ酢をプラスして漬けているため。野菜の苦みが消えて食べやすい味わいになるため、どんどん次の野菜に手が伸びます。こんなに野菜だけを食べ続けられるなんて、自分でもびっくり!

 

 

つけ合わせやおつまみの印象が強かったピクルスですが、この「7品目のピクルス」は単体で食べても充分なおいしさです。ポリポリと食べ進めていたら、いつのまにか大根だけを完食。7品目もあると、自然と好きな野菜ばかり食べてしまいますね。

 

そのおいしさにリピーター宣言をする人が続出中。ネット上でも、「セブンの新発売のピクルス、めっちゃうまい!」「箸が止まらなくて一気に食べてしまった…」といった声が上がっていました。

 

あざやかな見た目とヘルシーさ、おいしさの三拍子が揃った「7品目のピクルス」は、いろいろなシーンで重宝しそう。爽やかな味わいで、ダイエット中の人にもおすすめです。シンプルながら味わい深い「7品目のピクルス」を、ぜひ手にとってみては?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON