ヘルスケア
2018/10/30 11:00

ピリ辛な肉みそが食欲そそる!ヘルシーな春雨を使ったローソンの「ピリ辛担々ヌードルサラダ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から“ヘルシー”に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、10月9日(火)よりローソンで発売された「ピリ辛担々ヌードルサラダ(春雨)」。

肉みそのうまみがヘルシーな春雨にぴったり! 「ピリ辛担々ヌードルサラダ」

最近、テレビや雑誌で激辛料理がひとつのブームになっていますよね。人によりおいしい辛さは違いますが、“辛党”の人は意外と多いもの。なかでも担々麺は、麺類の中でも不動の人気を誇るメニューです。ネット上にも「辛いものを食べてるときが幸せ」「お店でいつも、辛さが最強のものを選んじゃう」「汗をだらだら流しながら食べる担々麺は最高!」といった根強い辛党からのコメントが上がっていました。

 

今回は、サラダ感覚で味わえる「ピリ辛担々ヌードルサラダ」をピックアップ。汁なし担々麺をイメージしたサラダに、ごまドレッシングがトッピングされています。担々テイストと春雨はどんなコラボレーションなのでしょうか?  詳しくレビューしていきましょう!

 

パッケージの中は、具材・ドレッシング・春雨でセパレートされた作り。容器に深さがあるので、混ぜやすそうです。下段にある春雨は透き通った色味で、見るからにヘルシーそう。お腹もすいてきたので、さっそく食べてみましょう♪

 

まず感じるのは、春雨が平麺タイプでとっても混ぜやすい! ということ。 肉みそや野菜を乗せ、軽く触るだけで絶妙な混ざり具合に。香ばしい香りのごまドレッシングには、スーパーフードとして名高い「アマニ」が含まれています。

ひと口食べてみると、春雨に絡んだ肉みそのうま味を感じます。マイルドなごまドレッシングが辛味をセーブしているので、辛さが苦手な人でも大丈夫そう。そしゃくしていると、途中から生姜のアクセントが効いてきます。バリエーション豊かな味わいを春雨がうまくまとめていて、口の中はまるでおいしさのオーケストラ状態。

 

 

同商品の発売を受け、ネット上では「ピリっと辛いけど、一気に食べちゃった」「野菜不足だから、ヌードルと野菜を一緒にとれるのはうれしい」「夜食にしても罪悪感無く食べられそう」といった声が上がっていました。新感覚のサラダとして、今後さらに人気を集めていきそうです。

 

ヌードルサラダが未経験な人にもおすすめしたい同商品。サラダというよりも、ヘルシーな主食という感覚で食べられます。具材それぞれを味わうのもいいですが、肉みそと具材を思い切り混ぜてから食べるのもGOOD。ピリ辛なヘルシーサラダが気になる人は、ぜひ手にとってみては?

 

 

文/プリマ・ドンナ

TAG
SHARE ON